Top
<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
水冷いいじゃない水冷
b0061723_21174483.jpg
ついにボンネビルシリーズ、いやトライアンフジャパンは「モダンクラシック」シリーズって呼ぶんだっけ。それらが刷新されたね!

b0061723_212225.jpg
空冷エンジンが水冷エンジンになって、排気量が1200ccにあがるとは聞いてたけど、
これがかなり本気で別物になってて、びっくりだ。

b0061723_21242416.jpg
個人的に一番喜ばしいのは前後17インチ(F120/70、R160/60)になって、
より現代的な走り方ができそうなこと。(今までのスポークホイールはFが19インチ)
これ、根本的に大きく変わるよねぇ。
ホントは180幅のリアとそれに見合うアルミフレームが欲しいところだけど。

b0061723_2285443.jpg
ライドバイワイヤ、トラコン、モードセレクタ、ABSと電気制御てんこもり。
当初ボンネシリーズにそんなの要らねえやって思ってたけどさ、




排気音を聞く限り、1200ccの大トルク、レッドラインが7000回転ってことを考えると軽快感を出す為にレスポンスの良さが必要→動画のレスポンスを実現するためにはライドバイワイヤが必要→ずっとコレだと疲れるので、モードセレクトが必要って流れだったんだろうと思える。少なくとも僕はライドバイワイヤ導入は賛成の立場であります。

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2015-10-30 22:42 | 素敵マシン | Comments(0)
M7RRとメガアロイX
b0061723_23504646.jpg
〈7月19日 伊豆スカイライン〉


まだ10月なのに、ウチのトライアンフは平均年間走行距離を超えてきた。
だいたい6年も同じバイクに乗ってると飽きがくるというもの。
それが6年目にして、今までで一番走ってるというのは喜ばしいかぎり。


b0061723_00581.jpg
〈8月15日 奥多摩周遊道路〉


夏にタイヤの銘柄をメッツラーのM7RRにかえてみた。

016、016pro、S20とストリートトリプルではブリヂストンばかり履いてきた。
それは、新車時に履かされていた同クラスのダンロップに比べて持ちが良かったことと
雨と低温時のグリップが意外と良いこと。そして何より安い。
あえて変える必要を感じなかったのです。
マイナーチェンジごとの進化も確かめたかったしね。016proからS20になる時とか、
低温時のグリップ感が明らかに良くなっていて、感動したものです。



 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2015-10-24 22:28 | Street Triple R | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
最新のコメント
わざわざ経過報告まであり..
by 仁唯パパ at 12:26
実は1セット目は10日ぐ..
by ところで、 at 22:06
はじめまして。自分もヘッ..
by 仁唯パパ at 08:19
LINK
以前の記事
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
記事ランキング
検索