アンタ、あの娘のなんなのさ
アンタ、あの娘のなんなのさ_b0061723_1381015.jpg
ミラノショー情報で、触れようかどうしようか悩んでいたのだけど‥。

かつて(クラシックの世界では今なお)ベスパと人気を二分していたLambretta。
その名を使ったモノがしれっとリリースされているんですね。
名前はPatoという。4サイクルで50ccと125cc。(→参照)


アンタ、あの娘のなんなのさ_b0061723_248356.jpg
ちゃんとロゴも引き継いで使ってるし、文字なんかは雰囲気が感じられなくも無いんだけど。


アンタ、あの娘のなんなのさ_b0061723_1572012.jpgデザインにお金かけ無さ過ぎなんじゃ‥。
ペラペラのホイール、リアタイヤもう少し後ろだろ?足回りもしっかりして欲しい。全体のバランスや立ち姿、これ重要。
(あ~あ、言っちゃった。)

125ccのお値段は定価で2450ユーロ。
ちなみに既に2290ユーロで広告出てるし、
イタリアのe-bayでは1850ユーロで出てる。







アンタ、あの娘のなんなのさ_b0061723_2104755.jpg
確か二年前のミラノショーでは、こんなに魅力的だった。

アンタ、あの娘のなんなのさ_b0061723_2134349.jpg
キャブ仕様のクオーサーエンジン採用で、MaxSpeed-90マイル/hを達成すると豪語してたのに。
さすがにピアジオからすれば、かつてライバル車にエンジン供給できん!
→他に載りそうなコンパクトなエンジン見つけられず。
→計画グダグダに、資本家が離れていく。
→チャイナ系企業に‥‥だったんかな。


 
by la_nuavo_vespa | 2008-11-27 02:37 | VESPA
<< 燃調セッティング終了 こちとら江戸っ子でい >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル