なんかサイレンサーのエンド部分に白い粉が付いてるなーって思ったら、 ボディーにヒットしてるやーん? ギリギリアウトなんじゃなーい? あはは。ボディースカート部分、フルボトムで下端のプラスチック部分に干渉してるヨ。 さらにその廻りに走る細い線はボディーに入った亀裂。 GTS300はGTS250よりホイールベース短いしなぁ‥って違うよ。仮にそうだとしてもむしろ逆。 じゃあ、そんなに激しく走ったのかって?んなワケナイ。まだセッティングすらしてない。 リアサスも最弱じゃないし、そもそもこれからタンデムしたらどうするんだ? 元々の設計がスパルタンな模様です‥‥。性能が、じゃないよ?取り付けがスパルタン(笑。 他の社外製マフラーがほとんど水平にしか伸びないのはこういうことなんですよ。 でも何故だかわくわくする僕。 というのも、この際ボディーをチョップするのもやぶさかではない。 クラシックベスパ、それもスモールベースのレーサーなんかで、 鉄のスカート部分を強引にカットしてでっかいチャンバーがにょき! って出てるのを見るのは好きだ。その潔さがね。 本来乗り物を弄るってのにはそれぐらいの覚悟が欲しいところ。 「リセールバリューを気にしちゃカスタムとは到底言えない」って所ジョージさんも言ってた。 すぐに元に戻せるようなものはカスタムでは無い‥‥と。正論です。 「サンダーでやろうか?」と黄色好きさん。 切るのも細かくレポートしようかと思ったけど、そんなレポートなんてつまらないか?という気がしたのでお願いすることにした。 ぎゅーん。 かつてGTのマフラーを切り開いたサンダーの切削音がジャイアンの如く店内に響く(嘘。 とりあえず、今回はここまでとした。 基本的にヒビが入った形に沿って削ってある。日曜日に急遽otoboke-yaさんと長野に出かけることになったので、タンデムでも大丈夫なようなら仕上げを、まだヒットするようなら後々もう少し削り込む予定。 たぶん数センチ、クリアランスが増えたんじゃないかな。 とりあえずノーマルのスタイルを崩さない所から始めたの? なーんだ、保守的じゃないかって?ええ、全くです(笑。 でもね。 派手にチョップするのも良いけど“そこに必然が無ければ”それはもう只の“なんちゃって”。 本当にそれが必要じゃないとね、格好悪いと思うのですよ。
by la_nuavo_vespa
| 2008-10-31 04:30
| GTS 300 Super
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