実は今までその駆動系のセッティングがどんなふうになってるのかに興味を持っていて、 もしチューンドランナーのようにゼロスタート直後からバリエーターが開ききるまでの間、 ずっとパワーバンドを摑まえて離さないようになってたら、75馬力と言えども それはもう、100馬力オーバーのオートバイと競争できるんじゃないかと思っていた。 勿論ゼロ発進直後パワーバンドで繋いだら耐久性(特にクラッチとか)に負担かかり過ぎるだろうし、 燃費やら何やら弊害もあるだろうから、ある程度セーブしてあると考えるのが普通だし、 ビッグツインだからそこまでは回転の上がり方が早くないのかもしれない。 まあ、そんなこと僕が心配するようなことでは無いんだけどね。 ナリカワさんの公式発表では乾燥重量245kgで75hp。 0-100Km/hは5.7秒(ネスサス500は6.6秒)で最高速度は200km/h(海外のサイトではメーター読みだと220~230km/hまで伸びることもありと書かれているのを読んだことがあります)やっぱり充分に速いじゃないか、早く乗ってみたいね。 しかもその公式発表で気になる文字が。 「3500rpmですでに95%のパワーが得られ~」 それが本当なら凄いことかもね。 発進直後から最大出力を発生する7,250rpmまでの間、(たぶん6,000rpm付近で変速とか?そして150km/h付近まで変速し続けたりしそう)いつでも全力に近いパワーを発揮してくれるという‥‥。 感覚的にはTRXでの3500rpmなんて50%のパワーも無いんじゃないか? 高回転を維持しないとイマイチ走らないTRX。なんだか恨めしいぞ。
by la_nuavo_vespa
| 2008-02-28 03:05
| TRX850
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||