95%のパワー
95%のパワー_b0061723_149976.jpg
そういえばGP800はもうすぐ発売されるんだよと黄色好きさんが言ってた。

実は今までその駆動系のセッティングがどんなふうになってるのかに興味を持っていて、
もしチューンドランナーのようにゼロスタート直後からバリエーターが開ききるまでの間、
ずっとパワーバンドを摑まえて離さないようになってたら、75馬力と言えども
それはもう、100馬力オーバーのオートバイと競争できるんじゃないかと思っていた。

勿論ゼロ発進直後パワーバンドで繋いだら耐久性(特にクラッチとか)に負担かかり過ぎるだろうし、
燃費やら何やら弊害もあるだろうから、ある程度セーブしてあると考えるのが普通だし、
ビッグツインだからそこまでは回転の上がり方が早くないのかもしれない。
まあ、そんなこと僕が心配するようなことでは無いんだけどね。




ナリカワさんの公式発表では乾燥重量245kgで75hp。
0-100Km/hは5.7秒(ネスサス500は6.6秒)で最高速度は200km/h(海外のサイトではメーター読みだと220~230km/hまで伸びることもありと書かれているのを読んだことがあります)やっぱり充分に速いじゃないか、早く乗ってみたいね。

しかもその公式発表で気になる文字が。
「3500rpmですでに95%のパワーが得られ~」

それが本当なら凄いことかもね。
発進直後から最大出力を発生する7,250rpmまでの間、(たぶん6,000rpm付近で変速とか?そして150km/h付近まで変速し続けたりしそう)いつでも全力に近いパワーを発揮してくれるという‥‥。
感覚的にはTRXでの3500rpmなんて50%のパワーも無いんじゃないか?
高回転を維持しないとイマイチ走らないTRX。なんだか恨めしいぞ。


 
by la_nuavo_vespa | 2008-02-28 03:05 | TRX850
<< 悪夢ふたたび? 薔薇のついた時計 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル