本当は飛来してるんじゃないかと思いがち
本当は飛来してるんじゃないかと思いがち_b0061723_0302167.jpg
例のクレーンは地球外知的生命体に向けたものではなく、
ご覧のようにクリスマスを意識したものっぽくなってしまった。
ある日いきなり星を吊り始めたのです。

星型の電飾が無ければオリオン座を横切る光跡がUFOに見えるのに。
(シャッタースピード8秒でのヘリコプター、というのが正解)
しっかし閣議決定で「UFOの存在確認無し」だとか、
官房長官談話の「いると思うよ」答弁って映画のようで可笑しい。




本当は飛来してるんじゃないかと思いがち_b0061723_035356.jpg
以前近くのライコランドでETCの装置を付けられていたSさん。
今日、GTSに付けられたソレを見せていただく。
こんなに小さな箱でフロントのグローブボックスも
真ん中だけしか犠牲になって無い。
あとは小さなアンテナを仕込むだけで、
エンブレムのつくプラ部品は電波を通すので、
その裏に仕込んでるんだそうな。
一切外部に露出する所は無い。

どうもETCの装置ってHIDとかと同じで、それを付けてしまうのは
オートバイ的ストイックさに欠けるよなあ‥って思っていたのですが、
冷静に考えると、遅かれ早かれ付けざるを得なくなるんでしょうね。
こんなに小さくて、キャンペーン中はかなり安い(実質1万円とかなんとか)
とか聞かされて、アニキと二人でちょっと気持ちが揺れちゃった。。。

ま、ウチのベスパは現在「実質不動車」なんですけれども!


 
by la_nuavo_vespa | 2007-12-19 01:02 | VESPA
<< 忙しい時に降誕されたのね Fiat Grande Pun... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル