光の国から、Say Hello!
光の国から、Say Hello!_b0061723_0123559.jpg
我が家‥詳しく言うとリビング及び僕の部屋から見える景色に異変が。

僕らの住む街は相変わらず塔のようなマンションを次々と建てていて、
ちょっと寓話的ともとれるクレーンのある風景は見慣れている筈だったけれど、
窓から見えるそのクレーンに電飾が灯り始めたのです。

地球外知的生命体?もしくはその乗り物?
ヤツらと交信しようとする団体があるのかな。
知らないうちに地球は大変なことになっている。




光の国から、Say Hello!_b0061723_030647.jpg
一週間前ほろ酔い気分で見つけたオリオン座。
電飾の光が邪魔だけれどまだなんとか目を凝らせば見えています。
幸い現在のアシTRXは車載カメラ用雲台が装備されたので、
なんとかニコンのコンパクトカメラでも撮れたのだけど、やっぱり画像と比べると
人間の目ってのは本当に良く出来ていると実感しますね。


 



光の国から、Say Hello!_b0061723_039584.jpg
Photoshopを使ってレベルを弄ってみたの図。
感度をISO64で撮っておいたので、意外となんとかなったね。
デジタルって凄い。これでくっきりはっきりオリオン座が見えたよ。




◇◇◇

小さい頃屋根に登り、よく父親に星を教えてもらった。弟も一緒だった。
北極星はどの角度にあるのか?北斗七星やカシオペアの位置から割り出し、
大きな白鳥座を夜空に線を引き喜んだものでした。

オリオン座というと三ツ星の下のオリオン星雲団が見えるか?弟と競い合った記憶。
子供の頃、それが見えるのは凄く偉かったのです(笑。
眼が良い‥ってだけで今思うとだから何?って感じですけど。




光の国から、Say Hello!_b0061723_124987.jpg
せっかくだからインターネットで調べて正確に線を引いてみた。

ウルトラマンの住む光の国が所属するM78星雲、実在するヤツはこのあたりなんだって。
アニキに襲われたら南の空、オリオン座に向かって助けを呼ぶといいみたい。
ちょっとタメになる話でしょ。


 
by la_nuavo_vespa | 2007-12-09 01:08 | 理科の時間
<< マルティン・ルターの暇つぶし Tiger Patternは勇... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル