一歩も外に出ない生活、耐えられる?
一歩も外に出ない生活、耐えられる?_b0061723_2217127.jpg

この三連休、ずっとウチで仕事しているotoboke-yaさん。
カレーライスを作ってあげたりもしたんだけど、そういえば僕も‥‥。
装丁の仕事ってのはまず、ゲラを読むところからはじまることが多いんだけど、
この三連休中に読む予定だった二冊、まだ目を通して無いじゃないかー。
ということで今日一日、読書で終わってしまった。他にはなーんにもしてないゾ。
なんとなくダメな気持ちになるのは何故かな。

独立する時、ウチで仕事をすることも可能だったのだけど、
やっぱりジムショを作って良かったなあと思うのです。
ウチにずーっと居るのは辛かっただろうなあって。


 



大学生の頃、アイスランドからの留学生がいた。
彼女が言うには白夜があるかわりに冬には一度も太陽の出ない時期があり、
その頃にはみな自宅に篭るのだという。とても外出なんてできたものじゃないと。
本当にすることが無くて、基本的にインドアな芸術ばかりが発展するそうな。
また、そんな風土を指して言う決まり文句ってのがあるらしく、
「アイスランド人はみんな誕生日が同じなのよ」と。
なるほど。


 
by la_nuavo_vespa | 2007-10-09 00:00 | 仕事のかけら
<< もうすぐ東京モーターショー 悩みどころ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル