四万温泉
四万温泉_b0061723_13421231.jpg
「温泉、温泉、温泉に行きタイ」って言うotoboke-yaさん。




GTにガソリンを入れて午前9時に出発。練馬までの都内は意外なほど混んでいない。
連休の都内の道路は空いているってのは本当だね。

出発前にTVで関越45km渋滞って言っていた。でも我々はスクーターだし。
それに今回スピードの出したくないGTにとってむしろその方が‥‥。
結構快適に走り沼田で降りる。国道145号を西に走ってると、
津川雅彦のロックハート城なるものが。
そういえば以前ここで雑誌の表紙を撮ったっけ。立ち会わなかったけどね。
ふーん。って冷やかした後、中之条から北上し今日の目的地へ。


四万温泉_b0061723_13551581.jpg
「四万温泉も温泉好きには人気だよ」って教えてくれた黄色好きさん。
確かに規模はいい感じ。温泉郷ってその規模が大事だと思う。


四万温泉_b0061723_1411360.jpg
あまり大きすぎても歩いてあちこち見て回れないし、人が多いと疲れるのだ。
夕方、すんなり浴衣で歩けるというのが絶対条件のように思う。






四万温泉_b0061723_14112726.jpg
もうひとつ。
その「夕方」から余裕を持って外湯を楽しめるかどうかってのも大切な部分で、
そこさえ抑えておけば大体問題ないように思う。女子にとってはね。
(それがつまらない男子はオートバイで山道にでも繰り出せばいい。怒られるけどね、絶対)


四万温泉_b0061723_14171886.jpg
「この連休はお仕事ですヨ」というアナタのために。
せめて写真で癒されますように。


四万温泉_b0061723_1443850.jpg



四万温泉_b0061723_14274896.jpg



四万温泉_b0061723_14174774.jpg



四万温泉_b0061723_14291921.jpg



四万温泉_b0061723_14295286.jpg
文字が小さくてわからないかもしれないけど、「たつみはし」。


四万温泉_b0061723_14305276.jpg
サポートカー付きですか?いや、後ろの車は無関係。
どこから走ってきたのかわからないけど、
疲れた体に温泉ってのはさぞかし気持ちいいんでしょうね。


四万温泉_b0061723_1418212.jpg
今夜の宿に荷物を置き、お風呂セットと一眼レフを持って大変そうなotoboke-yaさん。
ワーオって声を上げる。


四万温泉_b0061723_14331380.jpg

川の水が青白い。温泉成分が溶けているんでしょうか。
それは次の日にもっと驚くことになるんですが。

そんな話はまた明日。
(つづく)
by la_nuavo_vespa | 2007-05-05 14:12 | ツーリング
<< バスクリンが150トン スクリーンの角度とか。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル