「ところで、ジムショはカレンダー通りですか?」
「ハイ、カレンダー通りです。」 ゴールデンウイーク前進行ってのも随分余裕をもってやり過ごし、明日から4連休。 道路は混んでいても一日くらいはどこかに出かけたいと思ってます。 天気も良さそうだし。 「やっぱりVESPAの後ろがいい」って言うotoboke-yaさん。 本当はiPodよりお出掛けでTRXの後ろに乗ってくれる方がうれしいのだけど、 なんでも尖がってる感じがイヤだとか、可愛く無いからなのだと言う。 うーん。 GTは今、水漏れや燃料系(おそらく燃料コック)の不具合、 高速道での車体の変な挙動は放置状態。 加えて先日よりアクセルが手を離しても戻らなくなってしまっていた。 二年前の、こんなことになってたら困るな。 一応見ておくことにする。 ただのグリス切れでした。 実は、その他の不具合は酷くならない限りそのまま乗ってみることにしてる。 水漏れやコックなど直しちゃうのは簡単だけど、その方がドキドキするでしょ? マゾヒズム的かもしれないけど、ちょっと楽しくもある。ゾクゾク でも、一応変化ってモノが欲しいのでスクリーンの取り付けを元に戻してみた。 そもそもこのスクリーンにしたのはこのサイズと共に、「適度に取り付けが寝ていること」だった。 よって空気を後ろに流すのに効率が良さそうに思う。 前々回の高速道路走行で効果を体感したあと、 前回の高速道路では伏せた状態に最適化するために、 さらに取り付け部分に手を加えていたのです。 計算上、スクリーン上端が約15ミリ手前に来ることになる。 本当は9ミリ、15ミリ、21ミリってそれぞれ試してみたのだけど、 この15ミリってのがミソで、コレ以上寝かせるとボディーラインに沿わないことと、 山道ではポジションが制限されすぎるのです。(ヘルメットのシールドにゴチゴチ当たる回数が増える) なによりこのラインが一番美しいかったのだ。 内径、外径を合わせた高さ5ミリ分のカラーと延長されたネジ(1ミリ単位で切り飛ばしてます)による。 しかしその効果のほどは、山の登りでGP1 250についていけることに焦点を合わせた セッティングにしてしまった事もあり、全くわからなかったんですけどね‥。 こういう部分って密かに影響すると思ったんだけどなぁ。 イヤ、逆に。 こういう部分も高速道路での車体の安定性を欠く要因のひとつだったとか? おかしかったのは前々回ではなく前回からで、主に上体を起した時だったし。 まあ、実際そんなことも無いのだろうけど暫く元に戻してみようと思うのです。
by la_nuavo_vespa
| 2007-05-03 01:19
| GT 200L
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||