とりあえず目視
高速道路での動きとか異音はなんだったのか?
今朝、雨が上がってたのでGTをあちこち覗いてみる。
本格的な原因究明はまたいずれ、別の日にしますが。
 
 
 
 




とりあえず目視_b0061723_20242588.jpg昨日、朝は何故かエンジンかかりにくかった。
でも今日はすぐにかかったのでヨシとする。

排気音が煩くなってる件は、マフラー増し締め。 入り口、ジョイント部分ともに緩んでました。

写真はウオーターポンプからの冷却水漏れ。
2stランナーじゃないから。気にシナイ、気にシナイ?

一方、サス自体には問題なさそう。
取り付け部分は今度見てみます。


とりあえず目視_b0061723_20435933.jpg山道でGP1と走ってる時に車体右側は今までと違う音がしたので、見てみるとボディー擦っちゃってる。
右側、マフラーガードは擦ってる内に割れ、飛んでいくのですが(現在のは3枚目)、荒れた道だったからか、もはや座礁です‥‥。これがプラスチックのアンダーカウルだったらいいけど鉄のモノコックボディー。左側のワイヤーロック部分を擦り減らしていく(毎回地面に打ち付けるのもどうなんだって話ですが)のは構わないけど、今後ココをあまり酷くやると強度メンバーが錆で腐食ってこともあるかも、好ましくないですね。




そして、問題のエンジンマウントですが。あらら、大丈夫っぽいです。ゴムのブッシュもひび割れは多少酷くなっているものの、千切れてる訳じゃない。

とりあえず気が付いたのはこんなところです。
タイヤとかサスはそのうち検証してみます。




 
by la_nuavo_vespa | 2007-04-18 00:41 | GT 200L
<< ヒトガタ 昨日のベストショット。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル