じゃーん。全体像はこんな感じ。 GTS用のそのマフラーはステンレス製。 管長は‥そんなに長くないかな。 インジェクションのGTSなのでここにセンサーがつきます。 一応フタをするボルトがついていますが、 シリンダーブロックが違うのでGTとGTSでは若干寸法が違うという噂。 エキパイとサイレンサーのジョイント部分。 エキパイ内径は始めから最後までほぼ均一な太さに見えます。 測ったわけではないけどね。 中を覗いてみた。 もちろん貫通なんてしていない。 スコーピオンは排ガス規制対応品だから、触媒も内蔵していると思う。 いきなりだけど装着図。 僕はステンレス製って理由で2stランナーにスコーピオンチャンバーをつけていたことがありますが、 その時からスコーピオンは比較的取り回し、マウントが車体に近づけてあり、 バンク角を犠牲にしない方向です。 写真の通り、GTSのマフラーにもそれは言えると思う。 PMよりかは犠牲になってない気がする。 純正マフラーとそんなには変わらないんじゃないかなぁ。 (これ重要。ベスパの場合は特にそこがネックだから。) ◇◇◇ せっかくなので少し走らせてもらいました。ひとまわりトルクフルになってるようです。 インジェクションだからなのか、このマフラーがそういう志向なのかわかりませんが、 特にセッティングに苦労することはない模様。 この固体の駆動系の変更点は同時に組んだマロッシ製のバリエーターのみですが、 付属の14g×6(軽い方ね)でも問題なく走ってます。出足とかもいいし。 バリエーターが開ききるまでの加速中においては、 GTSのバー表示式タコメーターは7000rpm~8000rpmを指しているので、 まあ、こんなものではなかろうかと思います。 強いて言うなら13g×6程度にしてもいいかな? クラッチとか他を弄らないなら。
by la_nuavo_vespa
| 2007-03-10 01:01
| GT 200L
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