やっぱり黄色だね。
やっぱり黄色だね。_b0061723_122196.jpg
黄色好きさんのお店のPCの壁紙が黄色いGTSになっていた。
「凄腕の時計屋」さんに教えてもらったらしい。

なんでも、すでに成川商会のHPでも告知されているらしく、
日本では来年の3月頃からデリバリーされるんだとか。
以前、ET34さんの記事で見た奴が、
ようやく現実的なものになるんですねー。

ちなみにGTSシリーズでは同じタイミングでダークブルーもリリースと。

GTSシリーズ?
GTSって250ccだけじゃあ‥‥。
どうも、これからは125ccも出るらしい。

やっぱり黄色だね。_b0061723_1232562.jpg
これらの写真は125ccなんですが、メーターまわりだけGTといっしょ。
125ccはインジェクションじゃないのか?
それともショーに間に合わなかっただけか?




やっぱり黄色だね。_b0061723_1242878.gif
この前「Vespa S」を回した時に「回転方向が逆じゃないと」なーんて言われたので、リベンジ。ちゃんと反時計回転、どうだ?




◇◇◇

125ccのGTSはもちろんリーダーエンジン。
ま、GT125Lと同じ構成なので、水冷。

「いや、もっと軽くて気軽な空冷125ccが良いのだよ」
っていうひとはLXにも同じ色。
日本での発売は未定だけどコレを待ってみるとか?
やっぱり黄色だね。_b0061723_125884.jpg

GTSもLXもそうですが、この黄色、「Lime yellow」と言う。
あくまで英語名なのでイタリアでの名称は知らないのだけど、
見た感じ、ネクサス500と同じ色っぽいですね。
だから、実はこう見えて薄くパールっぽい粒子が入ってたりして。
ソリッドカラーじゃなく。

そうそう、ネクサスといえば、
やっぱり黄色だね。_b0061723_125437.jpg
ネクサス125。
ネクサスって125ccもあるの?
サイズ感が掴めないのですが‥‥。
スポーツスクーターの名前に負けないで欲しい。

そしてスポーツスクーターといえば、GP1。
やっぱり黄色だね。_b0061723_1261646.jpg
GP1 250i。
GP1までもインジェクション化?
そんなことよりタンデムシートが不細工になった。
リアサスもツインショックだし。
確かにいつぞやの記事でタンデムしたくないバイクだと書いたけど、
ちょっとコレは‥‥。GP1買うならお早めにってこと。




◇◇◇

なんだか、強引に色々詰め込んだ記事になっちゃったけど、
GTSに黄色が出るよと教えてもらったってハナシ。

さすがに今回ばっかりはグラグラと音を立てて「大往生までGTに付き合う」という決心が揺らぎました。危ない危ない。だってあのヒトほどではないけれど、やっぱりオートバイの黄色って好きだからね。それに、たぶんネットで見るよりこの黄色、明るくて、ドギつくもない良い色の筈なのです。(今のうちにネクサス500をもう一度見ておくべし)

成川商会の言う所のダークブルーってのも、PXに設定されているような色だったらエッジのたったカタチには似合うだろうし。今回は色のみの変更らしいけれど、十分興味深く思っています。




おまけ。
やっぱり黄色だね。_b0061723_1265393.jpg
今回個人的に一番キテルと思ったのはスカラベオ50の新色。
いやぁ。突き抜けちゃったね。
ギリギリで格好良いんだか、悪いんだか。
by la_nuavo_vespa | 2006-11-29 01:27 | 色のハナシ
<< 明日は重ね着 そんなことをいう女子。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル