Top
ぐるぐるまわすのは大変。
本当はすごくビッグニュースだと思う、Gilera GP800
乾燥重量が235kgだとか、全長2240mmにホイールベース1593mm、シート高は790mmとか‥‥。やけに細かい数字まで出ているのが気になる。普通のCVTの駆動系じゃモタナイだろうと思っていた部分は「シャーシーに固定のモーター」となっているので考え方としては、T-MAXと同じように変速と伝達を分けて解決するんでしょう。しかし、このピアジオがずっと開発してきたエンジン、個人的には立ち上げた時の予定通りDUCATIのモンスターをちょっと不器用にしたような車体にのせて欲しかったんだけどな。今から思えば昨年あたりから無理やりネクサスに載せたりしてたので路線変更があったのかもしれないですね。

ちなみにイタリアで来年5月から発売開始なんて書いちゃってるサイトもあって(大丈夫か?)まだ、情報が錯綜してる気がします。




三輪の500やらVツインの800やら、なかなか賑やかな時期ですが。
ベスパ乗りの皆様の関心ごとってやっぱりコッチなんでしょう。


b0061723_1223172.jpg

そう、VESPA S 50-125。この前のFuoco 500の隣にいたヤツね。

これ、単にLXの角目モデルだと甘く見ちゃイケマセン。
シートはシングルシート風だし、サスのスプリングはなんか赤くなってるし。
軽くするぜって感じでフロントの収納は取っ払い、
角目のついでにメーター周りまで変更する熱の入れよう。
つまるところ、VESPA “S”のSとはスポーツのSだったのです。

個人的にはこういう感じ、結構好きです。(あと角目も)




◇◇◇

前回の記事で、ひろしさんらに
「CGにしてぐるぐるまわしてくれなきゃつまらないよ」
って言われたのですが。



b0061723_13354.gif


これで許して‥‥。
どうせ、エキサイトブログはJPGかGIFしか貼れないんだし。




え?ドガログ?
あー。そんなもんは知らん。
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-11-18 01:44 | 素敵マシン | Comments(4)
Commented by J_JOE at 2006-11-18 08:48 x
コレ、空冷200らしいですよ。

つか、めたんこカッコイイじゃないですか!!!
LXのリア周りのデザインが好きくないんで・・・。
この感じ軽快感は50SのSっぽいですね。
Commented by ところで、 at 2006-11-18 19:27 x
空冷200もあるんですか?!
この車体に空冷200だったらさぞ、じゃじゃ馬でしょうねぇ。
楽しいかも!


ココでは50スペシャルとプリマベラのオマージュみたいな書きっぷりです。
50ccは2st、125ccは4st版らしいですが。。。
http://www.motoblog.it/post/5053/eicma-2006-piaggio-vespa-s#more

Commented by vespaet34 at 2006-11-21 01:41
VESPA S ですか!
このハズシ方が何ともたまりませんね。

この際GTSにも角目バージョンを希望します。
Commented by ところで、 at 2006-11-21 12:42 x
VESPA S ですよ?!
70年代テイストですよ。

GTSのスポーツバージョン。
たとえ見た目だけの変更であっても作ってくれたら楽しそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 文字入りとかはまだちょっと自信... スカラベオ、お前もか。 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
最新のコメント
canadian onl..
by DouglasDiomi at 23:57
はじめまして、先月からS..
by hanumaru at 16:52
わざわざ経過報告まであり..
by 仁唯パパ at 12:26
LINK
以前の記事
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
記事ランキング
検索