Top
スカラベオ、お前もか。
先日お伝えしたGilera Fuoco 500。(ココにも出てました‥)
そのエンジンの内容はというと40CVを7000回転で、42Nmを5.500回転ってことらしい。
うーん、現行ネクサスが40.12ps/7,500rpm、43Nm/5,500rpm。
もし、これが本当ならばネクサスと大差ないね。

それよりも気になるのは、
nuovo motore Master 500とか
quattro valvole da 492,7 ccって文字。
マスターエンジンと言えば、460cc。
ええ?マスターエンジン、新しくしちゃうの?
(当然他のマスターエンジン搭載車も同様に変更されていくのでしょう)




さては排ガス規制の問題か?不足分を排気量アップで補うっていう‥‥。




ちなみに随分とインジェクションが増えました。
かつて四輪がそうであったように、これは避けられないことなのかな。
PWKのスロージェットが‥とかFCRの加速ポンプが‥とか。
そんなことを言ってたんだよって孫に話す時がくるのかしらん。
キャブのセッティングとか楽しいのにねぇ。
なんだか寂しいと思うのは僕だけじゃないはず。




◇◇◇

Fuoco 500を調べていたらこんなのが。
b0061723_22483191.jpg
Scarabeo 250 i.e.
※クリックで少し大きくなるよ。

なんか新しいスカラベオらしい。
リアサスは2本になってるし、リアタイヤが16インチから14インチに。
おじさま以外にも受け入れられるように明るい色に塗られちゃったりして、
なんだかもはや、スカラベオじゃない気がする。

そして「i.e.」というからにはインジェクションなわけで。
なんだかなぁ。アニキにお伺いたてるべきじゃなかったのか?
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-11-16 00:00 | 素敵マシン | Comments(2)
Commented by J_JOE at 2006-11-16 01:23
クラシック面が随分薄れましたね。

携帯ゲーム機ソフトに“燃調コントローラー”ってのが出て、
信号待ちでセッティングできたりしないですかねw
歩道でメインジェットやらニードルイジってて、
「故障したの?」的なお声がけがウ○”かったり・・・
Commented by ところで、 at 2006-11-16 13:21 x
懐古趣味はGT60におまかせ。なのでしょうか?

中身はすっかりビバリーでしょうから仕方ないですね。
でもこのデザインだとシート下に収納スペースあったりするのかな。
あの巨大箱つけにくい形だし。

でも僕は、コレはコレできらいじゃないです。
とてもピアジオ的ですが、うまくまとまっている気がします。
ヘッドライトまわりがベスパっぽかったり、面と面のつながりが昆虫っぽかったり。
すぐに良く見えてきました。
なにより明るい色がおじさん臭くないのがイイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぐるぐるまわすのは大変。 郷愁を誘うクリムゾンレッド >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
最新のコメント
canadian onl..
by DouglasDiomi at 23:57
はじめまして、先月からS..
by hanumaru at 16:52
わざわざ経過報告まであり..
by 仁唯パパ at 12:26
LINK
以前の記事
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
記事ランキング
検索