Gilera Fuoco 500
Gilera Fuoco 500_b0061723_036036.jpg

JOEさんのところで知ったMP3のジレラ版。

GTVとかと一緒にミラノショーに出品されるらしい。
こちらも要チェック。




ということでミラノショーではっきりしたことがわかるのでしょうが、
なんとコレ、マスターエンジンらしい。

きゃー。

キタよコレ。やってキマシタ。
待ってたのだよ、コレを。

そういえば、MP3ネタ(12)の初めの方に出回った写真のなかであの装甲車チックな外観に近いです。(はじめは500ccマスターエンジン搭載っていう触れ込みだったしね。)
その装甲車フェイスに通常ライト2灯、プロジェクター2灯。


さらに気の早い海外のサイトによると、これは500cc単独のモデルであり、
MP3との住み分けはきっちりやるという。マスターエンジンといっても決して400ccじゃない。また、最高時速は160km/hとかなんとか。NEXUS 500で175km/hってなってるので、やっぱりそういう面ではちょっと辛いのかな。重いだろうし。(250ccのMP3で204kg。既にNEXUS 500より重い。)



Gilera Fuoco 500_b0061723_0423237.jpg
※この写真はクリックで少し大きくなります。




さてさて。無事発売されるんかな?
発売されたとしても、成川商会は日本に入れるんだろうか。

それもこれもMP3の成功に懸かっている気がする。
来年の春にはMP3も第一便が日本に上陸予定なんだそうですが、
法的には必要ないからといってヘルメットを被らずに乗らないで欲しい。

余計なお世話だと言われればそれまでなんだけど、
あれだけインパクトのあるキャラクターだもの。目立ちます。
くれぐれも品のある乗りこなしを期待したいものです。

※個人的にはイカついフルフェイスとかオフロード用なんて似合うと思うんだけどなあ。
by la_nuavo_vespa | 2006-11-12 01:07 | 素敵マシン
<< 郷愁を誘うクリムゾンレッド 草葉の陰で。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル