横浜自転車ツアー
横浜自転車ツアー_b0061723_131428.jpg
※赤レンガ倉庫前。

学校が夏休みなのに結局昨日はお仕事だったので、
今日は気を取り直して自転車で横浜に行ってきました。



横浜自転車ツアー_b0061723_153921.jpgウソです。

全くのウソじゃないんだけど、横浜駅までバスに乗せて。というのも当初、GTで行こうと思ったんだけど、目的の中華街周辺で駐輪場が見つけられなかったのです。中華街だけじゃないけど、あの辺りって重点区域だし、夏にもかかわらず自転車熱再燃してしまってるしね。



横浜自転車ツアー_b0061723_1114452.jpg
だから今日はサイクリングっていうよりは横浜散策、観光地めぐりなのだ。

横浜自転車ツアー_b0061723_1131560.jpg
行ってみて思ったのだがあの辺り、石畳とか路面はでこぼこな所多し。
この前細くしたタイヤでも普通に走れるけど、快適とは言いがたい。
こういう所だと、低圧のタイヤがいいなあ。

横浜自転車ツアー_b0061723_1174088.jpg
あと、結構坂が多いね。普段、あまり使わない軽いギアを多用しました。
その分下りは漕がないでも、小径ちゃり初のスリリングな速度を経験してみたり。
写真は外人墓地。

横浜自転車ツアー_b0061723_1225175.jpg
山下公園でのんびりとの図。
遠景にモールトンが。しかもパイロン!

横浜自転車ツアー_b0061723_1251273.jpg
リクセンカウルのotoboke-ya's巨大バケツは今日も大活躍。

横浜自転車ツアー_b0061723_1264943.jpg
帰りのバスは6時55分が最終なので遅れるな。

横浜自転車ツアー_b0061723_134233.jpg
ベイブリッジからの夜景。

このバスにしたのは我が家から数キロのお台場から直通で横浜駅に行けるから。所要時間はなんと50分!しかも帰りの乗客は我々二人だけ。(行きも数人でしたが)。元々羽田や成田に行くバスなので都バスと違い観光バスクラス。なので荷室に自転車を入れられます。もちろん折りたたみである必要はないですが、袋に入れないとダメだと思います。
by la_nuavo_vespa | 2006-07-31 01:38 | ちゃり
<< あの味を求めて。 GP1 250の第一印象 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル