ピアジオの偏屈ぅ
さてさて。
ところで、のベスパはどうして“ダルマレッド”になっていたのか?
それは別に200ccに嫌気がさしたわけでも、ダルマさんに染められたわけでもなく。

それは出発前夜、突如やってきたのです。
自宅まで100mのところで排気音が急におっきく‥‥
先日修理したマフラーがまた割れたんでは無く、エキパイのフランジ部分の漏れ。
あーあ。またやっちゃたよぅ。

そういや数日前、排気音が大きくない?ってひろしさんに指摘されたんだった。
いい加減学習しろよ、ところで、。。。

マフラーが割れたんじゃなくって良かったけどね。
ひとつナットが脱落してしまってるけど
出発前にそこらにあるナットで締めてけばいいよね?




ピアジオの偏屈ぅ_b0061723_2350060.jpg
そして朝。
むむむ?このナット、もしや通常サイズじゃないのか?
ピッチ以前に径自体、6ミリと8ミリの間っぽいぞ。
インチサイズ?スパナは10ミリなのにさ。
やるな、イタリア。こんなところでコイツを使うなんてさ。

と、黄色好きさんに助けてもらうも、お休み中のところなのでどうにも‥
ってことで急遽GTSを貸し出してもらったのです。
(ありがとうございました。おかげでGTS高速道路タンデムの感想もアップできそうです。)




ピアジオの偏屈ぅ_b0061723_015588.jpg
じゃーん。
こんなの作って見ました。




ピアジオの偏屈ぅ_b0061723_018989.jpg
東急ハンズをはじめ、何件かまわりましたが主にジョイフル本田で集めてきた
「MY インチナット ストック」なり!
3/16から3/8までが揃うぜ!
しかもいくつかは細目(ピッチ違い)まであるのだ。
これさえあれば‥ぐふふ。




そして今日。
意気揚々と、このスペシャルセットを持ってお店へ。

ピアジオの偏屈ぅ_b0061723_0253919.jpg
‥‥‥。
ミリじゃないか。
7ミリ?何ソレ?
聞いたことないんですけど。

(これからは、横着せずに現物を持って探しにいきましょう)




せっかく用意したスペシャルセットも全く役に立たず。
当然簡単に7ミリ径のナットが手にはいるわけもなく。

通常の銅製ナットをドリルでもんでタップで7ミリのねじ山作成‥という、
さすがはプロの技で無事GTは走り出せたのでした。








※いつか絶対7ミリ径のナットを手にいれようと誓うところで、なのでした。
by la_nuavo_vespa | 2006-05-07 00:45 | GT 200L
<< 宿題は溜まりっぱなし 建築家の休日 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル