さてさて。
ところで、のベスパはどうして“ダルマレッド”になっていたのか? それは別に200ccに嫌気がさしたわけでも、ダルマさんに染められたわけでもなく。 それは出発前夜、突如やってきたのです。 自宅まで100mのところで排気音が急におっきく‥‥ 先日修理したマフラーがまた割れたんでは無く、エキパイのフランジ部分の漏れ。 あーあ。またやっちゃたよぅ。 そういや数日前、排気音が大きくない?ってひろしさんに指摘されたんだった。 いい加減学習しろよ、ところで、。。。 マフラーが割れたんじゃなくって良かったけどね。 ひとつナットが脱落してしまってるけど 出発前にそこらにあるナットで締めてけばいいよね? むむむ?このナット、もしや通常サイズじゃないのか? ピッチ以前に径自体、6ミリと8ミリの間っぽいぞ。 インチサイズ?スパナは10ミリなのにさ。 やるな、イタリア。こんなところでコイツを使うなんてさ。 と、黄色好きさんに助けてもらうも、お休み中のところなのでどうにも‥ ってことで急遽GTSを貸し出してもらったのです。 (ありがとうございました。おかげでGTS高速道路タンデムの感想もアップできそうです。) こんなの作って見ました。 「MY インチナット ストック」なり! 3/16から3/8までが揃うぜ! しかもいくつかは細目(ピッチ違い)まであるのだ。 これさえあれば‥ぐふふ。 そして今日。 意気揚々と、このスペシャルセットを持ってお店へ。 ミリじゃないか。 7ミリ?何ソレ? 聞いたことないんですけど。 (これからは、横着せずに現物を持って探しにいきましょう) せっかく用意したスペシャルセットも全く役に立たず。 当然簡単に7ミリ径のナットが手にはいるわけもなく。 通常の銅製ナットをドリルでもんでタップで7ミリのねじ山作成‥という、 さすがはプロの技で無事GTは走り出せたのでした。 ※いつか絶対7ミリ径のナットを手にいれようと誓うところで、なのでした。
by la_nuavo_vespa
| 2006-05-07 00:45
| GT 200L
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||