お洒落は我慢
お洒落とは我慢することと見つけたり。
と誰かが言ったかもしれない。

正論だと思う。

お洒落をするには、快適を求めてはイケマセン。
 (お腹へっこませたり、寒さに耐えたり)
お洒落をするには、予算内のなかでギリギリまで悩まなくてはイケマセン。
 (そうやって目は肥えていくもの。大金持ってお洒落をするのはかえって難しいらしい)
お洒落をするには、多少のやせ我慢という美学も身につけなければイケマセン。
 (要はカッコつけってことだから。ええカッコしいともいう)

そう思うとGTSより非力なGTで通すのもお洒落。
強引かな?




◇◇◇

昨日オートマべスパに似合う服装について。という的を得ない話をしていて気づいた。
やばい。近頃普段着に気を使わなすぎる。というか、ここ数年ずっとそんな感じだ。
どうしてだろう。と考えた末、やはり問題なのはほとんど毎日の移動にバイクを使うようになったことだった。もちろん、4週間あぷりりお号だったし、仕事上ハッタリを使わなくてもいいスタンスになったことも大きいのだけど。

薄々は気づいていた。
冒頭で「お洒落は我慢」説に触れておいてなんだけど、
年々その我慢ができなくなってきているのだもの。
あまりに寒いのも、不愉快なのも、窮屈なのも耐えられない体になっている。
そのうち、ビシッとしたいとは思っているんだけどね。
ジローラモさんくらい?‥‥でも今は無理。

お洒落は我慢_b0061723_0263021.jpg

そんな軟弱な僕は軟弱なパンツを買いました。<あかんやん!
HYOD PRODUCTSというバイク用品屋さんの
SPORTS DENIM (LEATHER DENIM/DARK-BROWN)という商品。
防寒用のインナーが裏地に縫い付けてある普通のデニム、風。
更にデニムに牛革の粉末をまぶしてあるような、
すぐポロポロいきそうな、そんなフェイクレザー、風。
しかも股上の深さも、腰からお尻にかけてのラインも、
リベットなんかの細部も僕はちょっと好みじゃない。


お洒落は我慢_b0061723_1161224.jpgじゃあ、なんで手を出してしまったのか。街着のレザーパンツより格段に快適そうだったから?今日なら10%引きだと言われちゃったから?街着としてはちょっといただけない感じだけど、たまにツーリングに履いて出かけるにはいいかなって思っちゃったから?それらもあるけど、こんなコインケースをいただけちゃったからだったりする。レーシングスーツと同じ皮なんだってさ。




まあ、人に影響されてバイク用品を衝動買いしてしまいましたってはなし。
by la_nuavo_vespa | 2005-12-05 01:37 | GOODS
<< soho racing Nero Lucidoという選択 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル