GTのススメ 第七回
GTの悪いところのお話を‥‥とのリクエストにちょっと考え込んでしまった。
すべて、相対的で好き嫌いに因る話になってしまうのだけれど、一度挑戦してみよう!

ってことでGTの短所はどこだろう、編。

○タンデムステップの位置が前過ぎる。(慣れの問題ではあるが)
○高速道路では少しプアな足回り。(その分市街地や荒れた路面では快適)
○高い剛性のボディーに対し、バンク角がそんなには無い。
○キャブなのでインジェクション程はイージーではないかも。(でもオートチョーク付き)
○加速において旧型マジェスティーよりは速いけど、
 グランドマジェスティーよりは遅いかも。
○成川さんの純正部品の値段のつけ方が謎めいている。
 案外安かったり、思いのほか高かったり。
 最近では値段を聞かずに注文しちゃったりするので面白いです。
 少なくとも国産よりは割高でしょう。
○メットインの幅が狭いので入るヘルメットは限られる。
○サイドスタンドは付いてる位置が悪いのか不安定。

だいたいこんな感じかな?

リクエストを戴いたkentanさんはP系200に乗られる方なのでそれとの比較だと、
○サイドパネルが取れないので倒してしまったら、
 車体まるごと板金に出さなくちゃならない。
○いじり倒して遊ぶには面白みに欠けるかも。社外パーツも機能部品が少ないし、
 もともとのバランス、セッティングが良すぎてそのバランスを崩すのがもったいない。
○あまり壊れないので、記事を書くのに困る。
○ウルトラスムーズで、オートマなので、長距離走ると寝ちゃうかも。
○ハンドチェンジのべスパより大きく重い分だけは、取り回しは相応に。。。

書き出すとけっこう書けるもんだ。
ただ、短所は長所の角度の違う見方となってる項目も多いので、なんとも。。。

GT及びGTS乗り各位、こんなもんでしょうかね。
異論、反論、追記などある場合はコメントにお願いします。
by la_nuavo_vespa | 2005-09-21 00:00 | GT 200L
<< 洗車のプロ 守備範囲 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル