GTの悪いところのお話を‥‥とのリクエストにちょっと考え込んでしまった。
すべて、相対的で好き嫌いに因る話になってしまうのだけれど、一度挑戦してみよう! ってことでGTの短所はどこだろう、編。 ○タンデムステップの位置が前過ぎる。(慣れの問題ではあるが) ○高速道路では少しプアな足回り。(その分市街地や荒れた路面では快適) ○高い剛性のボディーに対し、バンク角がそんなには無い。 ○キャブなのでインジェクション程はイージーではないかも。(でもオートチョーク付き) ○加速において旧型マジェスティーよりは速いけど、 グランドマジェスティーよりは遅いかも。 ○成川さんの純正部品の値段のつけ方が謎めいている。 案外安かったり、思いのほか高かったり。 最近では値段を聞かずに注文しちゃったりするので面白いです。 少なくとも国産よりは割高でしょう。 ○メットインの幅が狭いので入るヘルメットは限られる。 ○サイドスタンドは付いてる位置が悪いのか不安定。 だいたいこんな感じかな? リクエストを戴いたkentanさんはP系200に乗られる方なのでそれとの比較だと、 ○サイドパネルが取れないので倒してしまったら、 車体まるごと板金に出さなくちゃならない。 ○いじり倒して遊ぶには面白みに欠けるかも。社外パーツも機能部品が少ないし、 もともとのバランス、セッティングが良すぎてそのバランスを崩すのがもったいない。 ○あまり壊れないので、記事を書くのに困る。 ○ウルトラスムーズで、オートマなので、長距離走ると寝ちゃうかも。 ○ハンドチェンジのべスパより大きく重い分だけは、取り回しは相応に。。。 書き出すとけっこう書けるもんだ。 ただ、短所は長所の角度の違う見方となってる項目も多いので、なんとも。。。 GT及びGTS乗り各位、こんなもんでしょうかね。 異論、反論、追記などある場合はコメントにお願いします。
by la_nuavo_vespa
| 2005-09-21 00:00
| GT 200L
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||