ヘルメット問題、ひとまず終結。
ヘルメット問題、ひとまず終結。_b0061723_049168.jpg
実は、、、アライのGP-5Xを買いました。
結局安全性をとったのです。GTとの共通使用を捨てて。

昨日の奥多摩はフロントサスの確認だけじゃなく、
このヘルメットの使用感の確認の為でもあったのです。
確認もなにも、既に買っちゃってるんですけどね。




まず、一番心配していた視界の狭さは全然問題なく。
しいていうなら、料金所で財布を開けるときとか、後方確認を目視でするときなんかは、
ちょっと意識するけれど、走っている時はほとんど気にならず。
15年ほど前被っていたショウエイのヘルメットだってこんなものだったと思う。

むしろ、15年ほど前のショウエイのヘルメットより重心の良さが際立って感じられました。
高速道路でも振られる感じが無く、長時間でも疲れないなあ。なんて。
最新のヘルメットってすごいね~。

内装のフィット感は最新のRX-7よりも多少圧迫感がある仕様ですが、
より包まれている感はある。少し暑いけれど。

そして3ミリ厚のシールドも全然クリアなんだけど、
スワイブル開度の変更はその意義がいまいちよくわからん。
普通に「ちょっとだけ開き」が設定されてるし、どういう時に使うのかしらん。

ヘルメット問題、ひとまず終結。_b0061723_1225244.jpg
GP-5Xの取説と一緒に付いてきた、アライ社製の「HELMET GUIDE BOOK」。
半分以上、スネル規格やアライの規格基準などにページを割いているんだけど、
そのナビゲーター役がこの「荒川さん」。
そう言われても、「2000年春に寿退社したアライさん」の事も知らないし。

しかし、この絵はいやだなぁ。外国ではジャパニーズ、プリティー!なのかな。
by la_nuavo_vespa | 2005-09-10 01:44 | GOODS
<< お尻の旅 暴君危うし。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル