江戸前に触れる
江戸前に触れる_b0061723_22552128.jpg肉は初めに焼いておき、

江戸前に触れる_b0061723_22564018.jpg刻んで刻んで。

江戸前に触れる_b0061723_22572758.jpg火が通ったら「土手」をつくり、残りの汁を流し込む。

江戸前に触れる_b0061723_2258226.jpgソースはこの時点で入れるんですよね?

江戸前に触れる_b0061723_2313867.jpgぐつぐつしたらかき混ぜて出来上がり???




江戸前に触れる_b0061723_233476.jpg粋な江戸っ子の食べ物、もんじゃ焼きですね。いや、一度食べたことあるんですが自分で焼いたことなかったのと、その時泥酔していたので、隣のヒトを盗み見しながら初挑戦。しかーし、どこが出来上がりで食べごろなのかよく判らず。加えてなんだかずっと液状な感じなのと小さいヘラ(コテ?)のおかげでえらく時間のかかる食事でした。方向としては「材料を食べてる」というか。これって材料余ったんで酒の肴に焼いてみましたって感じの食べ物ですよね、たぶん。ビール片手に立膝で食すのが似合ってると思う。ずーとしゃべりながら。




江戸前に触れる_b0061723_23174918.jpgお腹が膨れないイメージがあったので、今回は食べ放題一人1400円のところでいただきました。二人で5枚程食べたところで、やっぱりお腹は膨れたのか減ってるのかよくわからない。仕方ないのでメニューにあった「お好み焼き」を注文すると、こんなにつなぎが多い!これじゃお好み焼きじゃなくて、小麦粉焼きです。むーん。




江戸前に触れる_b0061723_2323925.jpg同じ「粉の食べ物」でも結構違うもんですね。余談ですがその隣のヒトはお好み焼きを鉄板の上でグリグリかき混ぜながら焼かれていました。江戸前か?江戸前なのか。。。
by la_nuavo_vespa | 2005-07-10 00:00 | ひとりごと。
<< 脱ジーコジャパン 便利とズボラ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル