GTS予想~後編
細部の意匠の違いは置いといて、全体のスタイリングについて。
(念のため、本国サイトより画像は拝借)
GTS予想~後編_b0061723_3121960.jpg
随分鋭角に見えますね。お尻下、後部バンパーがつくプラスチックパーツの前部分の切り込み?が鋭角になったことが一番。テールランプが四角くなった、それも四角いレンズ全体が赤ってのが二番。日焼けするという評判の?パーツの造形が変わったってのが三番っかなあ。(ここの造形、ナンバープレートの取り付け位置をより上に上げようとしてる?)
GTS予想~後編_b0061723_3153723.jpg
メットイン容量は同じに見えるので、もしかしてエンジンの大型化に伴い、意外と前後方向より上下方向にサイズが伸びた‥車高が少し上がったってことはないものか。(いや、エンジンはストロークアップの筈だけど、、、)もちろん、このシート形状は既存キャリアの除去によるタンデムライダー側部分の下方向の目隠しが主な目的だろうけど、もしかして前の方も車高が上がった埋め合わせをシートの前方の絞込みで対処してるのかもしれません。んんん。書いていて自信は無くなってきた。写真じゃわかりません♪
GTS予想~後編_b0061723_3291033.jpg
そのシート、キャリアとその周辺ごと交換すればGranturismoにも付くよね。予想どおりLXの流れを汲むシート地みたいだし、この、ちょっとイカツイ造形(およそスマートではない、エグさ加減)がマニアには格好よく見えるのかもしれない。クラシックべスパもスポーツモデルはこういう感じですものね。(それは黒、銀、赤に設定されたカラーリングにも言える)Granturismoのリード90っぽいキャリアともおさらばできるし、高くても全部で10万円迄で部品は手に入るでしょうし、黒用のシートを選択すればタンカラー。もし社外のフォールディングキャリアが無ければトライしても良かったかな。なんてね♪
by la_nuavo_vespa | 2005-05-27 03:57 | VESPA
<< どこへ配達するのか。 GTS予想~前編 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル