それは水沢うどんを食しに行った日ですからもう一週間前か。
結局トータルで300kmほど走ったわけですが、ようやくたどり着いた家の前でエンジンを切ったのを最後にセルが回らない。おや~???ここまでけなげに100km/hで定速走行していたGTのことを考えると「家にたどり着いてから沈黙してしまった」ことが無性にせつない。(それにしても伊香保でならなくて良かった;) よく見るとブレーキランプが点灯しない。そっかブレーキのセンサーがおかしくなったかな?くらいに考えていました。しかし前後どちらのブレーキも点灯しないのもおかしいよなあ‥と思い始めたので用事を済ませてからとりあえず動かないGTを押していつものムラカミさんへ。 そんなに深刻に考えてなかったのでまあボチボチ、バラし始める。む。センサースイッチは異常なし。前後ブレーキの配線を集中させた部分も、??すぐハーネスに束ねられてるよ。頭を切り替えてヒューズボックスを見てみると、ピンポーン!ヒューズ飛んでました。とりあえずヒューズ取り替えると走り出せるので、しばらくヒューズ持って歩くかねとムラカミさんと話すも、一応原因を探ってみようということに。直ったから別にいいじゃないと(楽観的だ;)思いながらも、怪しいところを探っていく。おお?これだ!という声に見てみるとあらら。絵に描いたように配線の被膜破れてるし。。。 場所はマフラーの上辺り、テールライトから伸びてる配線です。リアサスと干渉、場合によってはサスのスプリングに挟まれたか、そんなところ。被膜がやぶれショートした模様。ちなみにお店のGTはこの配線、どこかに接触する遊びはなく、結局は僕がフラワーテール作成時にひっぱたり押し込んだりしてるうちに変に配線に遊びが出てしまったのが原因のようです。なむ~ アップするならhpのContentsにと一瞬思いましたが、たいしたハナシでもないので‥‥だからといってこのままスルーするのも親切じゃない気がするし‥‥一応オートマべスパのページだから(知ってました~?)ってことで、ここでご報告しときます。これも僕の義務な気がしないでもないので。以上、やっつけプチトラブル記でした。
by la_nuavo_vespa
| 2005-05-07 01:46
| GT 200L
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