教習4、5時限目。今日で1段階が終了。
1)ATのほうが簡単と思うヒトが多いそうだが数倍むずかしい。教官でも1本橋で脱輪したそう。(サービストークだと思われるが) 2)試験的に実地教習が既に行われたそうだが、今のところ5人負傷。そのうち一人は足首を車体に挟まれて骨折したそう。 3)スカイウェイブ650のステップは足つきのために(途切れるほど)大きくえぐれているがこれ、スズキが特許を持ってるんだとか。その特許をホンダが買ったのでそのうちホンダの教習車が導入の可能性ありとのこと。 5)加えてこの教習所の場合、スカイウェイブ650は2台だけ導入。ゆえに1時間に二人だけしか教習を受けられないと。(どれだけ待たされるのか、怖い) 6)大型AT二輪免許所得後に普通の大型二輪免許へ限定解除するのにはまだ何時間の教習になるか不透明な状態だそうです。 以上のハナシで教官はATが大嫌いというのがわかります。また、教習所業界そのものの戸惑いも見え隠れしますね。 ちなみに中型もスカイウェイブ、 小型はアドレスV125。
by la_nuavo_vespa
| 2005-05-05 18:05
| ひとりごと。
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||