謹賀新年
謹賀新年_b0061723_22491293.jpg
あけましておめでとうございます。

謹賀新年_b0061723_2250026.jpg
今年の正月は、どこにも旅行せず、家でダラダラしてるだけ。
ならば初詣は少し遠くまで出かけるかと、ベスパで香取神宮まで走ってきた。

謹賀新年_b0061723_22544111.jpg
毎年二月にイチゴ狩りで行く佐原香取ICを降りてすぐ。

正月に?二輪で高速道路?バカじゃないの?
そう思うのが普通。僕もそう思う。

しかし春のような陽気ですとTVのお天気キャスターが言うとおり、
想像以上に暖かい日で、オートバイに乗ってるひとも結構見かけた。


 



謹賀新年_b0061723_2334237.jpg
特に信心深いわけではないのだけれど、我が家にはこんなお札入れがあるのね。
伊勢神宮で買ってきた簡単なものなんだけど、ちゃんと伊勢のヒノキで作られていて、
扉まであるので、ちょっとした神棚的な用途として扱ってる。

謹賀新年_b0061723_237483.jpg
で、今日買ってきた香取神宮のお札を入れようとすると、
当然今までそこには別のお札があるわけです。

すでに伊勢神宮、出雲大社のお札が入ってるんだけどさぁ。
このクラスの神様を一緒に入れちゃっていいもんなんですかねぇ。
アマテラスと、その弟スサノオの子である大国主が一緒の空間に納まってあらせられるんだけどさぁ。
なんか気まずく無ったりするんじゃないの?
この二柱の関係性を考えるとなんかね、複雑な気分。


 
by la_nuavo_vespa | 2016-01-03 23:44 | ひとりごと。
<< 新しいモダンクラシック、ストリ... 本当に大切なものには予備が必要だ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル