捨てなければ。4
捨てなければ。4_b0061723_037077.jpg
昨日引き取られていったテレビなんかは良いほうで、この冷蔵庫に至っては「コレはいらないね~」とおじさんも言ってた。

僕が持つ最古の家電で30年以上前のポンコツです。メーカーはgeneral corprationと書いてあるのでたぶん今の富士通ゼネラルの前身の会社だと思う。僕が生まれる前に父親が仕事場用に使っていたものだと聞いている。なので物心ついた頃、この冷蔵庫は既にあった。

今でもずっと使っていて、僕はこの冷蔵庫が大好きだ。
冷蔵庫に鍵が付いてたり、このハンドルとか天板の木目調印刷の色合いも渋い。何より中にはブルーのラインがあしらわれてるのだがその感じが好きだった。
大学時代には研究室に持ち込んでいたりして、現像液やフィルムが入ってたりしてたもんだから、食品を入れるモノなのに酢酸臭かったりして閉口したもんだが、立派に今まで共に人生を歩んできた。




そんなコイツとも次の日曜日がくればお別れ。
僕の中の「おじいさんの古時計」な感じのお話でした。
by la_nuavo_vespa | 2005-03-29 01:28 | GOODS
<< 捨てなければ。5 荷作りと板金、そんな一日。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル