X-GRIPホルダー EZ ON/OFFマウント
X-GRIPホルダー EZ ON/OFFマウント_b0061723_043688.jpg
導電糸によって最大の不便さは解消された訳ですが…。
100円ショップのiPhoneケースを使ったマウント方法の不便さも無視できない。
ケースとの勘合がきつくて、バイクを降りるたびに気軽に外せる感じじゃないのだ。
それにやっぱり雨降りの時にナビが使えないってのも不便。
今までだって防水のナビを持ってた訳ではないんだけどね。ずっと不便だなあって思ってた。

X-GRIPホルダー EZ ON/OFFマウント_b0061723_0195236.jpg
スペーサーを作って、いつものナビ用ベルトに取り付ける。詳細略。

X-GRIPホルダー EZ ON/OFFマウント_b0061723_0221094.jpg
RAMマウントのX-GRIPホルダーEZ ON/OFFマウントという。お値段3500円。
今までも四本アームのホルダーが商品としてあったけど、それはボールジョイントのパーツだった。
ボールジョイントのパーツだとどうしてもニョキニョキと大げさにならざるを得ないので、今回新製品としてトライアンフでも使ってるEZ ON/OFFパーツで発売されたのはタイミング良かった。

X-GRIPホルダー EZ ON/OFFマウント_b0061723_035485.jpg
こんな感じになる。
これまでのiPhoneケース式よりどうしたって大げさになるけれど、
端末を更新してもそのまま使える。iPhone6は欲しいと思ってるのだ。
また雨が降っても安い防水ケースに入れてそのまま装着すればいい。

X-GRIPホルダー EZ ON/OFFマウント_b0061723_0442450.jpg
RAMマウントのEZ ON/OFFパーツは縦でも横でも斜め45度でも自由自在。
そもそもの導入目的、端末の取り外しやすさはアームをつまむだけ。

X-GRIPホルダー EZ ON/OFFマウント_b0061723_184899.jpg
トライアンフは既にマウントパーツが付けてあるので、そのまま装着。

X-GRIPホルダー EZ ON/OFFマウント_b0061723_1313627.jpg
アーム式になっただけで、今までと比べて厚みや位置が変わることも無い。
ベストポジションかどうかはしらないけど、不便を感じることはないね


 
by la_nuavo_vespa | 2014-05-02 22:36 | GOODS
<< 会津磐梯山 どうでんし >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル