Top
ロンドンレポート2013
b0061723_040222.jpg〈前回の話のつづき〉
おやおや?アレアレアレ?
otoboke-yaさんに貰ったガーデングローブ、めっちゃ使いにくいぞ。手のひらのグリップがよくなくて、つるつる滑るのだ。表面になにかしらワックスのようなものがかかってるようで、オートバイに使うのは無理なくらい、こわいし怖いしあとotoboke-yaさんが恐い。せっかくのotoboke-yaさんの好意だけど!うーん。別の用途で使い込んでからじゃないとオートバイには使えないぞ。


b0061723_1143088.jpg
件のグローブ、otoboke-yaさんには申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
そこで彼女の別のお土産を公開することとし、ここに彼女の功績を褒めそやす。

b0061723_0552148.jpg
以前にもイギリスはチェシャ州郊外でのオートバイ写真<→当時の記事>を撮って来てくれたけれど、
(しかもあの時は四輪編、自転車編も!)今回もベスパを中心にスナップを撮って来てくれたのだ。
よくやったカメラロボ。えらいぞカメラロボ。
やれば出来る子だって知ってたよ。ロボだけど。





b0061723_21442058.jpg
今回は都市部なのでスクーターもいっぱい走ってたよとotoboke-yaさん。
しかもスクーターの中でもベスパ率高し。

b0061723_21492263.jpg
気温は昼間で10℃ぐらいだったらしく、見る限りエプロン装着率も高い。

b0061723_21525742.jpg
剥き出しの鎖でがっちりロック。
今でも欧州って二輪の盗難が多いのかな。

b0061723_229154.jpg
日本と違って道路に対して垂直に駐車するのは他の欧州やアメリカの都市と同じ。
でもこの後ろの高級車はすんなり出れないんじゃないかとヒヤヒヤするなあ、
小心者なザ・日本人としては。

b0061723_22272585.jpg
もちろん自転車置き場とバイク置き場をちゃんと分かれていて、
道路のスペースを使って停められるのがいいなぁ。
東京もバイク駐車場が少しは増えたけど、なんか道路から遠い広場に駐車場作られても、
目的地から遠過ぎて不便なことが多いから。

b0061723_22355051.jpg
面白いなと思ったのは古いミシュランの建物。

b0061723_22375540.jpg
もうミシュランは入っていなくて、一階はレストランになってたんだって。

b0061723_22381319.jpg
地震大国日本ではなかなか難しいよね。こういうの。
建物なんてあくまで仮の住まいで宵越しの金を持たねぇって江戸っ子にはない文化。
僕は江戸っ子ではないけれど。

b0061723_22421517.jpg
向こうにもバイク便が浸透してるのね。ちょっと意外。
それにバイク便のピアジオ率高し。

b0061723_22481548.jpg
それにしても白地に赤のLマーク装着率高し。
確かこれって初心者マークだと聞いたことがあるけれど、
こんなに徹底されてるのはなにかインセンティブがあるのかね。
Lマーク貼付けで税金が安くなるとか違反減点が軽減されるとかさ。

b0061723_22521039.jpg
ん??

b0061723_2258368.jpg
なんで白線がジグザグに引かれてんだろうね。

b0061723_2341476.jpg
雰囲気読んで白線ギリギリまで寄せて走るなってことなのかなぁ。よくわからない。

b0061723_236252.jpg
この格子状のラインは停車禁止っぽいよね。

b0061723_23264299.jpg
お固いスーツに革靴、それにフルフェイスって組み合わせがカッコいいしイギリスっぽい気がする。

b0061723_23311291.jpg
お!ターゲットマーク。イギリスでもこれってもうすっかりモッズの象徴なんかな。
自国のアーミーイメージって意味だと日本なら旭日旗ってことになるけどさ。

b0061723_23354922.jpg
イギリス車といえばトライアンフですが。
一台だけストリートトリプルを発見。

b0061723_23513097.jpg
ごめん、バイク関係なくなってきたね。

b0061723_23511849.jpg
ホンダが誇る世界戦略車PCX。

b0061723_2338252.jpg
ちょっと郊外に移動しまーす。

b0061723_23375936.jpg
上下黒革で決めたダンディなおじさまはモトグッツィかな。
日本では販売元がかわっていろいろ微妙になってるけど。

b0061723_2340176.jpg
白い腹巻きをした牛とBMW。

b0061723_23464233.jpg
おしまい。
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2013-06-04 00:02 | VESPA | Comments(2)
Commented by harry at 2013-06-04 08:52 x
わお、素敵♪ さすがカメラロボ。
こうしてみると、自分が出掛けた7年前と車種があんまり変わってませんね。ET率高いし。
最後から2番目のK1300S、希少な限定仕様のHPバージョンですね。日本には10台くらいしか入って来なかったそうです。
Commented by ところで、 at 2013-06-13 21:46 x
今回もよく撮れてました。
そうそう、K1200だか1300のホイールってアレ凄いとこにエアバルブ付いてるんですね。たまたま事務所の前に駐車してあって、すれ違い様に発見、感心したのを思い出しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あれから8年 ロイヤルストレートフラーッシュ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
最新のコメント
canadian onl..
by DouglasDiomi at 23:57
はじめまして、先月からS..
by hanumaru at 16:52
わざわざ経過報告まであり..
by 仁唯パパ at 12:26
LINK
以前の記事
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
記事ランキング
検索