奈良県出身の後輩(奈良県は関係ない)と出かける用事があったので彼に前に乗ってもらいGTの後ろに乗ってみた。初めてではないが、タンデム時いつも前に乗るので後ろに乗るのは貴重。今日はその感想などを。 よく言われることのひとつに後ろに乗るヒト用ステップがあまりに前にあるので後ろのヒトのつま先が前のヒトのふくらはぎあたりにあたって不愉快というものがある。確かにそのとおりである。今日も少し、前の彼に気をつかいながら乗っていた。しかしまあ、慣れの問題だし車体の設計上やむなし、ですから。そんなたいそうなことでもない。そんなことに車体設計を左右されるよりはなんぼかいいでしょ。 エンジン、駆動系、負圧キャブ、モノコックボディーもろもろのおかげで走行性能はいたってスムーズなので運転する方もしてもらう方もらくちんです。特に出だしにそれを感じる。実際、彼女さんも「寝れそう」とか言ってるし、普通に写真撮ったりお茶飲んだりしてます。 また、シートもなかなか快適なのでそれほどお尻が痛くなることもないです。特にタンデム部分は座面もそこそこ広く(マジェとかと比べてるんじゃないよ)でかつ適度にコシもあってらくちんらくちん。形状もちょうど良いと思う。加えてキャリアか専用トップケースがあれば安心感も段違い。ちなみに専用トップケースにはシート地を張ったクッション入り背もたれ?がついているが全体重でもたれるのはちょっと危険かも。一方、フォールディングタイプのリアキャリアでもちょうど腰にあたって全然安心。 あとは後ろの人の視界だけど前の人と座面の高さがほぼ一緒なので良くはない。 しかし走行中前のヒトと話はしやすいでしょうね。 そんな感じでこれからGT購入を検討している人の手助けになればと、 ときどきこの「GTのススメ」を書いていこうと思います。
by la_nuavo_vespa
| 2005-01-13 03:56
| GT 200L
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||