GT、タンデムライダー側のキモチ。
GT、タンデムライダー側のキモチ。_b0061723_3135640.jpg

奈良県出身の後輩(奈良県は関係ない)と出かける用事があったので彼に前に乗ってもらいGTの後ろに乗ってみた。初めてではないが、タンデム時いつも前に乗るので後ろに乗るのは貴重。今日はその感想などを。

よく言われることのひとつに後ろに乗るヒト用ステップがあまりに前にあるので後ろのヒトのつま先が前のヒトのふくらはぎあたりにあたって不愉快というものがある。確かにそのとおりである。今日も少し、前の彼に気をつかいながら乗っていた。しかしまあ、慣れの問題だし車体の設計上やむなし、ですから。そんなたいそうなことでもない。そんなことに車体設計を左右されるよりはなんぼかいいでしょ。

エンジン、駆動系、負圧キャブ、モノコックボディーもろもろのおかげで走行性能はいたってスムーズなので運転する方もしてもらう方もらくちんです。特に出だしにそれを感じる。実際、彼女さんも「寝れそう」とか言ってるし、普通に写真撮ったりお茶飲んだりしてます。

GT、タンデムライダー側のキモチ。_b0061723_3215155.jpgまた、シートもなかなか快適なのでそれほどお尻が痛くなることもないです。特にタンデム部分は座面もそこそこ広く(マジェとかと比べてるんじゃないよ)でかつ適度にコシもあってらくちんらくちん。形状もちょうど良いと思う。加えてキャリアか専用トップケースがあれば安心感も段違い。ちなみに専用トップケースにはシート地を張ったクッション入り背もたれ?がついているが全体重でもたれるのはちょっと危険かも。一方、フォールディングタイプのリアキャリアでもちょうど腰にあたって全然安心。

あとは後ろの人の視界だけど前の人と座面の高さがほぼ一緒なので良くはない。
しかし走行中前のヒトと話はしやすいでしょうね。



そんな感じでこれからGT購入を検討している人の手助けになればと、
ときどきこの「GTのススメ」を書いていこうと思います。
by la_nuavo_vespa | 2005-01-13 03:56 | GT 200L
<< 打倒DELL AAに挑戦。。。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル