マッドシティ
マッドシティ_b0061723_0231965.jpg
久しぶりのマッドシティ。久しぶりの時計ネタ。
otoboke-yaさん愛用、小薔薇のチュードル<→以前の記事>の竜頭が取れてしまっていて、
ひと月程前に預けていた(しかも黄色好きさんに持って行ってもらったっていう…)のです。
最近忙しくて時間を作れなかったことを猛省しつつ、晴れ渡った暖かい午後ようやく引き取りに。
もちろんシティの中心に誇り高く店を構える老舗、スズキ時計店のお世話に。
ジンくん、いつもいつもありがとね。

マッドシティ_b0061723_0364990.jpg
竜頭をとめ直してもらうだけじゃなく、機留めのネジのゆるみの検討まで、
疑わしいところは一通りチェックしてくれていたジンくん。ほんとありがとう。
上の写真はちょっと進みが大きいかと診断してくれてるところ。
左下に固定された時計本体の振動を拾って、本体の紙シートに進み/遅れを印字してくれるという、
大変に男前な機械であります。時間のズレがあると印字される点々が斜めに走るんだとか。
そこはかとなく漂うクラシックっぽさが格好良い道具。

マッドシティ_b0061723_0524443.jpg
ニコンの鏡とか。お店の調度品も激シブであります。
師走で忙しいだろうに、ついつい長居したくなる心地よさ。


 



マッドシティ_b0061723_125588.jpg
ジンくんとお父さんによる経営姿勢というかむしろ人生論的ありがたいお話を伺わせてもらった後、
清々しい気持ちで近所を見渡す。

マッドシティ_b0061723_0561536.jpg
海から17.5kmってめっちゃ近いんやね。

マッドシティ_b0061723_155999.jpg
手巻き、一日巻きの時計を身につけるんだもの。優雅に過ごしたいものであります。
クリスマスに焦るなんてもってのほか。


 
by la_nuavo_vespa | 2010-12-24 01:48 | 勘違いの時計ブーム
<< FAKTOR けやき坂 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル