フィル・リードがMZに
フィル・リードがMZに_b0061723_23475983.jpg
昨日と一昨日。そのベスパ純正オプションのヘルメットで高速道路も走っていました。
やはりシールドが無いのは辛い。したがってサングラスが必要になる。

この場合、サングラスには風が巻き込まないことが求められる。
アーネットやオークリーと言ったスポーツ系サングラスはその点で優秀なことが多いのですが、
その類いは個人的に好みじゃないのでもっぱらこのバナナ・リパブリックのものを使っています。
サンフランシスコで買ってきたもので日本のものより“ノーズパッドが控えめ”なのです。
抜群のフィット感よ?全然風が巻き込まなくてさ。むしろ暑さを感じるぐらいだもの。
ちょっと濃いめの色合いもドライブにはぴったりだし。

こういうのは人によって合うものってホント千差万別だし、
特に帽子と眼鏡はいざ欲しいと探してもなかなか良いのを見つけるのは難しい。
良いのを見つけた時に迷わず買っておくべきですね。




しかし、だ。
二日間このセットで走り回ってたら顔の中で鼻から下半分だけが日焼けしてしまった。
ちょっと恥ずかしい。シロクロさんじゃないんだから、そんな塗り分け必要ないのに。
やっぱりSZの代わりになるオープンフェイス買った方が良いのかな??
と色々情報を漁っているのですが。


 



フィル・リードがMZに_b0061723_024156.jpgArai MZに八月からフィル・リードレプリカカラーがラインナップされるとな!(たぶん東単オリジナル)フルフェイスなら過去にはRX7、ごく最近はVECTORにこのカラーリングが存在しているのですが、オープンフェイスに塗られるのは初めてなんじゃないか?もっともフィル・リードさんは一貫してこのカラーリングだったようでGPでお椀型ヘルメットをかぶっていた時代もこのカラー。そう思えばおかしく無い(と言い聞かせるのだ)正直この色はフルフェイスの方が断然カッコよいけど。でも良いなぁ。欲しいなぁ。


フィル・リードがMZに_b0061723_104664.jpg
※こちらはVECTOR版。

しかし、なんでSZじゃなくてMZに塗ったのよ?
MZについてK。さんが言う「頬の部分が暑い」っていうのはつまりだ。
フルフェイスとオープンフェイスの“悪いところどり”じゃないか、ねぇ。
やっぱりMZの帽体フォルムが綺麗と思えるようにはならないし。
そこだけは本当に残念。


 
by la_nuavo_vespa | 2010-07-21 00:52 | GOODS
<< ズイコーさん 引退宣言 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル