Top
ほんとはバックステップ欲しいんですけどね
b0061723_21231385.jpg
あーっもう。このバイク、何でちょっと雨の日に乗っただけでシリンダーヘッドまで汚れるかな。
リアの泥はねもそうだけど、フロントもフェンダーが短すぎるんだよねぇ。

b0061723_21254432.jpg
楽しみにしてた部品も届いたことだし、念入りに洗車した。
納車されて3ヶ月、まだまだ愛情たっぷりなのですよ。

b0061723_21274488.jpg
「ブーツがあたって剥げてきたからZカーボンってのをつけたのよ」
「ほほう、おいくらでしたかな?」

b0061723_21314268.jpg
WR250Xに付けられたカーボンパーツの値段を聞き、相場の見当をつけて挑んだオークション。
マジカルレーシングが試作したというヒールガードは誰とも競わず落とせた。


 





b0061723_21335376.jpg
試作品だからか、取り付け穴は左側のみ1~2mmほどの長穴加工が必要だったけれど。
想像していたよりずっと厚く、強度も出てる。

b0061723_21364858.jpg
軽量パーツっても重箱の隅を突付くようなもので…その差180g(笑。

b0061723_2141081.jpg
Before and After。
「劇的」じゃないので、この写真じゃわかりにくいか。

b0061723_2146659.jpg
元々純正のヒールガードって大きく丸くて、何故かメッキされてる。
大きく丸いのは良いんだ。足首のホールドが優しく確実で、それはとても気に入ってる。
でもメッキ部分は特徴的な二眼ヘッドライトと、二本出しアップマフラーだけで良くって、
ステップのこんな大きなヒールガードがメッキされてるのが嫌だった。

走ってみると、少ししなるような気がするけど見た目の雰囲気は断然好みになったので満足満足。
性能とは関係ないところだけど、どんなバイクでも自分なりの美意識に基づいた変更部分ってのが
ひとつぐらいあって良いよね。(どうせひとつじゃ済まなくなるんだけどさ)




◇◇◇

最近スクリーンを外した為に空いてしまっていたバイザーの穴はこんな感じで塞がった。
四輪用の内装を留めるクリップで、エーモンのブラッシュクリップ(品番1919)という商品。
クリップの頭をタッチアップで塗れば完璧!と思ってディーラーに電話すると、
トライアンフからこの色のタッチアップはまだ用意されていないとのこと。
普通の黒とか赤とかは3000円ぐらいで出るらしいのだけど…残念。

b0061723_2156651.jpg



 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-05-25 23:57 | Street Triple R | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 試乗会の日 NEX欲しい >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
最新のコメント
canadian onl..
by DouglasDiomi at 23:57
はじめまして、先月からS..
by hanumaru at 16:52
わざわざ経過報告まであり..
by 仁唯パパ at 12:26
LINK
以前の記事
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
記事ランキング
検索