Top
ベスパな週末
b0061723_2043257.jpg
製品版ナビマウントベルトの見本を巻かせてもらうにあたって、
汚れたハンドルじゃまずかろうと久しぶりにベスパの掃除をしていた土曜日。
いつもフクピカで拭く程度なんですが、いい加減それじゃ取れない汚れが多すぎる。
週末タンデムツーリング&平日の雨の日限定で乗ってるので仕方ないんだけど。

そこでユニコン・カークリーム登場。
今はもう。高価なワックスとかコーティング用品とか使わなくなって久しい。
十年近く前、2stランナーに乗ってた頃はブリスとか使ってたけど、
どうしても汚れごとコーティングしてしまうか、コーティング層が厚くなると色を帯びるのか、
艶と引き換えに明るい色はじわじわ黒くなっていくんだ。
このカークリームは純粋にカルバナロウだけなのでその心配はない。
耐久性は激しく悪いけど、その分安いし(300円とか500円とか)、
あの頃と違い屋根付き駐輪場になったので、そこはほら(笑。

b0061723_2057315.jpg
一生懸命拭きあげたのだけど、車体前部分からはじめて後ろに達する頃には妥協もちらほら。
上の写真は下まわりに塗装が剥がれた部分があったよって話。
鉄ボディなのを実感できる。

b0061723_2145711.jpg
ムラカミさんちへ移動し、前後ブレーキフルードを交換してもらう。
時期的にはまだまだ大丈夫なんだけどベーパーロックを少しでも軽減したいと思ってのこと。

b0061723_2164923.jpg
おかげでブレーキパッドがギリギリだということに気付けた。
マロッシのシンタードだけど、5000km持たなかったんじゃないか?
(ブレーキパッドの寿命だから距離で語るのは意味不明なんだが)
確かに効き目は良くなるのだけど、その分寿命はアレだね。

b0061723_21103084.jpg
ガルファーのディスクローターも痩せ始めてる。これも純正と比べて寿命は短かそう。。。







b0061723_21105655.jpg
日曜日。自宅前にベスパが集まった。
なんかごにょごにょやってます。

b0061723_21111485.jpg
初めてLX125のインジェクションモデルに乗らせて貰う。
ほう、中低速でちょっとパワフルになってる?気のせい?

b0061723_2111344.jpg
↑ひろしさん撮影。愛情を感じる写真。
追伸ひろしさんへ:Sクン、テスト成功したってさ。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-05-11 23:18 | GTS300Super | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アニキのホームコース ナビマウント用ベルトがLXにも... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
最新のコメント
canadian onl..
by DouglasDiomi at 23:57
はじめまして、先月からS..
by hanumaru at 16:52
わざわざ経過報告まであり..
by 仁唯パパ at 12:26
LINK
以前の記事
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
記事ランキング
検索