純正オプション付いてます
純正オプション付いてます_b0061723_3291748.jpg
「このチェーンカバーは変えて…るんだよね?」
「うん。純正オプションみたい」

お披露目したときにSクンに訊かれたので
今日はこのトライアンフに装着されてるパーツの話を。

純正オプション付いてます_b0061723_4394482.jpg
元々試乗車だったこのバイク。
でも店内の一番良いところに置かれてたりしてデモ車的役割を担っていたのか、
用意されている純正オプションがいくつも付けられていた。


 



純正オプション付いてます_b0061723_341253.jpg
メーターバイザー&フライスクリーン。
納車された日に全く効いてないなぁと思ったけど、前傾姿勢を取るとジワジワ効いてくる。
ちゃんとしたポジションをとると首から下に周りとは違う空気の層を感じます。
もちろんカウル付きバイクの様にはいかないけど、有ると無いとでは違うっぽい。
コイツの出来についてはまた後日触れますね。

純正オプション付いてます_b0061723_340961.jpg
ブレーキのリザーバータンクが削り出しのアルミに。
性能があがる訳でなし、見た目以外変わらないのだけど
コレによって全体の高級感はあがってる、のかな。

純正オプション付いてます_b0061723_3525133.jpg
リアも。
フロント、リア共に買うと各11,130円もするらしい。

純正オプション付いてます_b0061723_355204.jpg
メーターバイザー同様、車体と同色に塗られたアンダーカウル。
このバイクは艶消し塗装で車体と同色に塗るのが難しそうなので、その点では純正の安心感あり。
高速での整流は…どうなんだろうね。その点では飾りなんかな。
なお、トライアンフではアンダーカウルのことをベリーパンという。

純正オプション付いてます_b0061723_421066.jpg
トライアンフ社が設定した純正オプションでは無いのだけど、
ディーラー(自宅から一番近いトライアンフ東京みなと=ブリティッシュビート)が作った、
クランクケースガード?エンジンカバー?
見たところABS樹脂でできていて、両面テープ装着のようだけど、
コレは試作段階のもので製品版よりちょっと肉厚なんだそうな。

純正オプション付いてます_b0061723_475551.jpg
あとはトライアンフのロゴが入ったカーボン製タンクパッド。写真撮り忘れたけど結構助かってる。
マットカラー→ワックスかけられない→服との摩擦多し。




◇◇◇

ほとんど新車みたいなもので、その分乗り出しでTRXの三倍の値段を支払ったんだけど、
以上のオプション(買うと総額15万円以上)が付いてたから良しとした部分もある。
正直カーボンやアルミ削り出しのなんちゃらを付ける位なら安くしてくれって感じだけど、
メーターバイザーとアンダーカウルが付いた姿は中々見栄えもよく、
コレが無いスタイリングはなんだか男臭すぎて嫌だったのです。
結局その二点は後から付けてたと思うんだよな。


 
by la_nuavo_vespa | 2010-02-21 04:51 | Street Triple R
<< せめて来週だったなら 苺の季節 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル