ダメダコリャ
先々週の日曜日。
関越の高坂SAで「なんか臭いしマフラーから色々飛び出してるんですけど?」と指摘を受ける。
あちゃー。やっちまいやがりましたなぁ、タイフォース‥‥。
補修してもらったのいつだっけ?早すぎない?

ダメダコリャ_b0061723_349467.jpg
サイレンサー外壁は焼きがまわり、バッジは飛んでゆき、バンドラバーも千切れ‥‥。
その後三日ほどこのまま乗りましたが、結局最後の中身が飛んでゆき終了致しました(笑。
どうもこのタイフォース、高速道路でぶん回しすぎちゃいけないみたい。
正確には「一時間以上の連続フルスロットルには耐えられない」模様。
そもそも、そういう乗り方が間違ってるし、
程度の差はあれ、小さいスクーターはどのマフラーでもそうなんだけど、
特にエンジンから近い位置にあるベスパ用はその過酷さにおいて、
スーパースポーツに使うサイレンサーじゃ耐久性に問題がでやすいのかもしれませんネ。
さらにいうと貫通型であれほど音量を抑えるのはこの場合かなり無理があるのかもしれないし、
ちゃんと内壁とバッフルを用意する構造の方が頑丈な気がします。
まあ、純正の重く頑丈なマフラーだって時には割れるぐらいなので、
小さいスクーターのマフラーってのはそういうものなのかな、と。




そんなこんなでとりあえず純正マフラーに取り替えました。
ほんとはガス検まで温存しておきたかったのだけどねぇ。


 
by la_nuavo_vespa | 2009-07-14 03:52 | GTS 300 Super
<< 伊豆ラクチンプランが… 紫の布まで用意しちゃって >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル