MHR SYNT
MHR SYNT_b0061723_4294126.jpg198ccから278ccになり、ボディー剛性も上げられ、フロントサスの変更、ホイールベースの変更によるハンドリングの変化。正常に進化してると感じられるGTS300superなのですが、ブレーキだけはGT200Lの頃から全く変わっていない。200Lの時は車体重量の軽さもあってこれで十分だと思っていたのですが、300では、どうしても効かねえな、オイ。って思ってしまうことがあります。その他の動力性能とのバランスが悪い気がする。


MHR SYNT_b0061723_414123.jpg
手っ取り早く4ポッド化、も魅力的で、ゆくゆくはそちらへ流れていくことになると思うのですが、
このヘントン製のノーマルキヤリパーのままブレーキパッドだけでどう変わるのか見ておきたい。
パッドで済めばそれに越した事は無いし純正キヤリパーの限界を知ってから、てのが筋ってもんだ。
ということで用意したのはフロント用マロッシのMHRシンタード。(旧キヤリパー用ですが)
GT200Lではランニングコスト第一でずっとベスラだったので、
実はベスパでは初めて入れることになるのです。

それでは投入後、アタリもついてきたので軽く感想などを。




MHR SYNT_b0061723_4414167.jpgベスパの220Φでも結構違うみたい。効きの感覚は純正やベスラの三割増しぐらい?特にハードブレーキングでの安心感は確実に増してる。タッチはちょっとゴリゴリした感じ(擬音で申し訳ないけど。笑)になったのが気になるっちゃ気になるけれどコントロール性が悪いこともない。タッチうんぬんよりも実際の制動力が上がったことの方がメリットが大きいと判断、悪くないと思います。ただし雨天走行や耐久性はまだ知りませんけど。



 
by la_nuavo_vespa | 2009-06-12 05:11 | GTS 300 Super
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