198ccから278ccになり、ボディー剛性も上げられ、フロントサスの変更、ホイールベースの変更によるハンドリングの変化。正常に進化してると感じられるGTS300superなのですが、ブレーキだけはGT200Lの頃から全く変わっていない。200Lの時は車体重量の軽さもあってこれで十分だと思っていたのですが、300では、どうしても効かねえな、オイ。って思ってしまうことがあります。その他の動力性能とのバランスが悪い気がする。
このヘントン製のノーマルキヤリパーのままブレーキパッドだけでどう変わるのか見ておきたい。 パッドで済めばそれに越した事は無いし純正キヤリパーの限界を知ってから、てのが筋ってもんだ。 ということで用意したのはフロント用マロッシのMHRシンタード。(旧キヤリパー用ですが) GT200Lではランニングコスト第一でずっとベスラだったので、 実はベスパでは初めて入れることになるのです。 それでは投入後、アタリもついてきたので軽く感想などを。 ベスパの220Φでも結構違うみたい。効きの感覚は純正やベスラの三割増しぐらい?特にハードブレーキングでの安心感は確実に増してる。タッチはちょっとゴリゴリした感じ(擬音で申し訳ないけど。笑)になったのが気になるっちゃ気になるけれどコントロール性が悪いこともない。タッチうんぬんよりも実際の制動力が上がったことの方がメリットが大きいと判断、悪くないと思います。ただし雨天走行や耐久性はまだ知りませんけど。
by la_nuavo_vespa
| 2009-06-12 05:11
| GTS 300 Super
|
カテゴリ
全体VESPA GTS250ie GTS300Super GT200L Speed Twin Street Triple R TRX850 GOODS 旅気分 TOOLS 素敵マシン ちゃり ツーリング 車載カメラ 仕事のかけら 色のハナシ 六本木だより 理科の時間 東京の目じるし 勘違いの時計ブーム otoboke-ya列伝 チーム・モルモル ひとりごと。 LINK
HOME(GT200L)
twilog:tokorodee 旬感手帖 Do you like yellow? LA VIE EN ROSE あとらんてぃっく さまーたいむ。 Cold Landscape NAKAGURO CONE 匂いのいい花束。 Uncertain Blog Vespa ET34 kabar baik! ~ベスパ生活のススメ~ ET4ぐらし! 以前の記事
2021年 05月2021年 04月 2021年 03月 2020年 11月 2020年 10月 more... 記事ランキング
検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||