Top
捕捉でなく補足
今日は純粋に<黄色好きさんの記事>(興味深いですよ)にアンサーソングならぬアンサー記事。
いやこれをトラックバックというのか。

b0061723_210166.jpg
最新式のベスパGTS250ieのフロントサスが新しいものになってました。
スプリングはGTS300Superと違い、今までのGTS250ieと巻き数は同じだけれどボディーが違う。
ロッド部分がむき出しの、ウチのGTS300Superと同じつくりをしています。

ほうほう。

基本的に今までGTS250ieのフロントサスってGT200Lとスプリングが違うだけだったから、
GT200Lとダンパー同じでバネだけ強い‥みたいになってた。
だから、コイツが今までとどう違うのかちょっと興味ある。
今までのGTS250ieとスプリングが同じで今度はボディーが違うのだから、
イニシャル同じで減衰が変わったりするのかな?って。
ピアジオがそこまで考えてる訳ないかもしれんけど。




b0061723_2252111.jpg
上のフロントサスの写真はジレラGP800のシートをバックに撮ってるのですが。(贅沢だね)
そのGP800について今日僕が知ったことをひとつ。(ベスパとは関係ないですが)

GP800のバッテリー(YTX16です‥)はこんなところにあるのだけど、その横には
「ぽっかり空間が開いてる」バッテリー繋げてるのを今までマジマジ見たことなかったから、
このプチブラックホールの存在は意外でした。メカメカしくギッシリ詰まってると思ってた。
これなら2stランナーの方がはるかに遊んでる空間が無いね。

ぽっかり開いたこの空間、実際にどれぐらいかと言うと深さは30センチほどで
無理したら350ccの缶ビールがふたつぐらい入るんじゃないか?ってぐらい。
HIDとETCが両方仕込めそうに見える。

なんでこの部分をグローブボックスにしなかったのかって思ったね。
はっ。ジレラはいずれこのスペース使ってサーボブレーキ仕込むのか(嘘)


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2009-04-16 02:59 | VESPA | Comments(2)
Commented by J_JOE at 2009-04-16 12:44
なーんか色々変えてますねニーゴーGTS。
排ガス規制でちょこちょこ仕様変更はしてるようですけど、
MFDのメーター表示といい結構変わってますねー。

なかなかフラワーテール号のベツーボ移植出来ないですね(笑)
Commented by ところで、 at 2009-04-17 04:34 x
ビチューボねえ。眠ってますわ。
使ってあげたいとは思うんだけど、
先に試したいことがあってもう少し寝かすことになりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 03ってなんだ? モルモットさんはやっぱり前はよ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
最新のコメント
わざわざ経過報告まであり..
by 仁唯パパ at 12:26
実は1セット目は10日ぐ..
by ところで、 at 22:06
はじめまして。自分もヘッ..
by 仁唯パパ at 08:19
LINK
以前の記事
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...
記事ランキング
検索