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目標値、下方修正中
b0061723_2443296.jpgここのところ、天気が悪いですね。
この時期毎年こんなに降ってたかなぁ。
一度洗車したいと思ってるのに、
そのタイミングがよくわかりません。

毎日の雨天走行ではっきりしなかったけど、
最近排気漏れしてることを確信する。
音が少しペコペコいってる。
こんな音質じゃなかったよなぁ。

 



b0061723_2524217.jpg
このマフラー、ジョイント部分はしっかり奥まで入らなきゃいけないのだけど、
数センチ後ろにズレてしまってるのが判ります?
ジョイント部分のスリットから向こう側が少し覗いてる。

b0061723_2542513.jpg
サイレンサー取り付けバンドの跡が動いてるし‥‥。
結果数センチ後ろにズレてるんだからボディと接触するのも頷けます。

b0061723_302083.jpg
てことで、ボディーは汚いままマフラーだけ綺麗にして組みなおしたら音質も元にもどり一安心。

そこで新たに発見もひとつ。
タイフォースを入れて走行距離は約3000kmになるんだけど、サイレンサーを振ってみると、
微妙に“中の何か”が数センチスライドしてる音がする。
もちろん初めからそうなってた訳じゃなくて、どこか溶接が外れたんじゃないかと思ってます。
まあ、致命的な何かでもなく、大したことじゃ無さそうなので、そのまま組み付けて置いたんだけどね(笑。
さすが鈴鹿のマフラー、軽いだけの事はある。ノーマルのようにはいかんよねぇ。
(ノーマルだってGT200Lでは20000kmで折れたけど‥だから純正マフラーは温存したってのもある。車検付き車としては)
少なくとも割と小まめにマシ締めした方が良さげですな。

2stランナーのチャンバーとかは3000kmでポッキリとかザラだったじゃない?
だからこのマフラーを導入した時は、4stなんだから理想は20000km、
最低でも15000kmの耐久性を希望って思ってたんだけど。
さすがにそれはちょっと難しいかもしれませぬ‥‥。


 
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by la_nuavo_vespa | 2009-03-09 03:23 | GTS300Super | Comments(0)
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