年配の方には敵わない
年配の方には敵わない_b0061723_345471.jpg
「それ、ラッタッタ?50cc?」

今日の打ち合わせ先での会話。
ご年配の女性の方で、普通の、スクーターなんか全く興味のない方にしてみればそんなモン。
「えーっと。ベスパと言って300ccなんです」と返すんだけど、
たぶん1ミリも理解はされてられないと思う。

にしても「ラッタッタ」って。
もしかして「スクーターか?」って意味だったんかな。
四駆を全部「ジープ」って言うみたいに。
若者にはそっちの方が伝わらんだろうな。
(ラッタッタ‥友達んちにあったけど僕も発売当時の記憶は無い)




そんなことを思い出しながら日付が変わる頃に帰宅し何の気なしにテレビを付けてみると、
「さんまのまんま」で仁鶴師匠が出てた。この人も東京に出てきてから全く見なくなった人。
随分と御歳を召され、ゆっくりになったものの、あの語り口調は残ってて、
クスクス笑いながら楽しく見させてもらう。やっぱり変な人やね、可笑しかった。
また、何故かテレビなのに非常に懐かしく、暖かい気持ちになる。


 
by la_nuavo_vespa | 2009-01-17 04:11 | GTS 300 Super
<< 最新☆我が家のカメラ事情 モノボケ5連発 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル