Top
<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
R nineT
b0061723_1333631.jpg
お、おお?

b0061723_1332197.jpg
コレはアレだ。BMWがネオクラシックなカフェレーサーっぽいの作ろうとして、できたヤツだ。

b0061723_1352749.jpg
プロトタイプ?方向性を探ってる段階のコレが。

b0061723_1371231.jpg
市販車になるとこうなった。

b0061723_1474570.jpg
普通になっちゃった。とは言え、上出来だと思う。
今までこういう懐古主義は否定してきたように思うBMW。決して得意だとは思わないけれど、
ベースとして弄れる範囲が残されてるのは評価したい。

b0061723_1542426.jpg
シングルシートつけること前提っていう造形してるけれど、
そもそもシートレールからごっそり換装も簡単そう。

b0061723_1564236.jpg
普通のテレスコピックだし、普通のバーハンドルだし。
懐古主義うんぬんは置いておいて、好き勝手できる、弄りやすさが嬉しい人は多いんじゃなかろうか。

b0061723_2162625.jpg
R nine TじゃなくてR nineTなんだね。小洒落た名前つけちゃって、もう。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2014-01-31 02:21 | 素敵マシン | Comments(2)
ゆるせKHSよ
引っ越してオートバイを弄るスペースどころか、現時点で、バイク駐輪場が一台しか確保できてない。
結局、仕事場のある六本木に二台分借りて、日替わりで自宅に乗って帰るという状況。
自転車に関しても同様で、一世帯あたり二台しか自転車置き場の割当が無い。
となるとすでに活躍中のotoboke-yaさんのビアンキが一台、当然此れ確定なり。
残りの枠ひとつをめぐり、KHSとキャノンデールがぐるぐると椅子取りゲームでデッドヒートしていたわけだけれど、最終的にKHSがその折り畳み性能を期待されて、エアコンの室外機の横に追いやられてしまった。

b0061723_147114.jpg
今までKHSが担って来た、買い物やちょい乗りに対応させるべく、キャノンデールを微調整。
といってもハンドルを15mm上げてコンフォートよりに、KHSに付けてた大光量のライト<といってもコレ>や長いワイヤーロックを装備しただけ。ほんとはフラットペダルに替えたかったんだけどね。さっき寄った自転車屋に安いの売ってなかったのん。
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2014-01-24 00:45 | ちゃり | Comments(0)
仏滅でさんりんぼう
b0061723_1216183.jpg
仏滅、はまだしも、さんりんぼうとな。
三隣亡、隣三件まで焼き尽くし滅し亡ぼすという中々に手強い日、新しいマンションに引っ越した。
ちなみに新居の立地に当てはめ隣三軒までとなると四面に学校、神社、お寺、公園を含んでいるので、地域にとっては大災厄、自治体にとっても大損害と言っていい。そのあまりに禍々しい凶日というのが気になって前日に茶碗とお酒持参、前日に入居したという体をとったヘタレではあるけれど、そのおかげで引っ越し代金が安く済んだような気もする。一斉に引っ越しが行われるなか、鍵の受け渡し日の次の日であり土曜日、という競争率の高そうな日のしかも午前中という希望が通ったのもこれが原因かもしれませんな。

b0061723_12275422.jpg
モルモットさんたちにとっては5kmでも大移動。
さすがに車での移動にしたけどね。(時間よりも快適性を優先した)

b0061723_1230988.jpg
今までの江東区、東雲エリアは未来的で好きだったんだけどなぁ。
ネオトーキョーシティみたいな感じで。
いつもここでベスパやトライアンフのバイク弄り記事の写真をとってきたけど、
この背景もお別れです。それもさびしい。
そもそもこれからはバイク弄りする場所が安定確保できるか微妙なのよねん…。

b0061723_12342371.jpg
8年だか9年だかお世話になった東雲のマンションの掃除を終え引き渡した夜、銀の塔で打ち上げ。
段ボールを触りすぎて、清掃のスポンジを触りすぎて、夫婦ともにボロボロの指、手の筋力ゆえ、
手酌でよろしくの図。こういう“ちょっとしたお祝い”できるお店をまた探さなくちゃね。
新居は台東区浅草です。有名どころだと今半?神谷バー?駒形どぜうってのはちょっとやだな。
ちょっとずつ開拓していかなくちゃ。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2014-01-18 13:10 | ひとりごと。 | Comments(2)
正月から修理の話
b0061723_0265617.jpg
あけましておめでとうございます。
年もあらたまり、おめでたい話をしたいのはやまやまなのですが…
新年早々水漏れのご報告なんぞをはじめよう。

年末の買い出しでotoboke-yaさんを乗っけて銀座から有楽町への道は大渋滞、ベスパのホーンの穴からモクモク水蒸気があがる。グローブボックスからだだ漏れだけど、とても忙しい(今年は諸事情により年末年始は目眩、いや、立ちくらみしてそのまま倒れてしまいそうなほど)ので十日ぐらい水を注ぎ足し継ぎ足し、走っていたのです。極度に水が減ると走行中にファンが止まらなくなるという体験もした。

b0061723_1101153.jpg
ぱっと見たところ、水漏れはエンジン付近ではなく明らかにフロント、ラジエター付近だとわかる。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2014-01-08 01:56 | GTS 300Super | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31