Top
<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
三つ指でGO
b0061723_23534655.jpg
最高気温6℃、最低気温に至っては0℃だか-2℃だという日曜日。

b0061723_021296.jpg
そうです、恒例のイチゴ狩りに行ってまいりました。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2012-02-22 00:51 | GOODS | Comments(2)
定期検診
b0061723_23512335.jpg
以前ポリーニ6ローラーを使っているのは耐久性重視だから、などとぬかしておりましたが。
あれから暫くたったので今日は簡単に駆動系まわりの写真などを。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2012-02-14 23:51 | GTS300Super | Comments(0)
厚さこそ正義
「ほんと、今年の冬は寒いよねぇ」
「え。加齢とともに耐えられなくなってるだけやないん?」
「うんにゃ。この間の雪がまだ日陰で残ったりしてるじゃん、絶対今年の冬は寒いって」




そうか。今年の冬が厳しいと感じるのは僕だけじゃないのか。
先週からちょっと春に向かう兆しが見えたような気がするけど、
一月は通勤や仕事の移動ですらオートバイに乗るのが辛いと感じる日が多かった。
特に深夜の帰宅が辛くて、普段の服装も防寒重視に偏るし、
つい持てる服装のなかで最強クラスの防寒服ばっかりになってしまう。
あのひと毎日おんなじ服着てはるわぁ。って女子高生に後ろ指さされること必至。
上着はまだしも、下なんて毎日のようにHYODのレザーまぶしデニム。<→以前の記事>
タイツを履かなくても全然寒く無いのでずぼらな僕としては重宝しているのだけれど、
それがまたかれこれ六年もので、膝なんて黒くテカテカしてる。
クライアントに会うにはちょっと失礼すぎるって代物。
やばい。このままじゃ仕事干されかねん。

b0061723_2245257.jpg
色々考えを巡らせた結果、真冬ズボンとして今回も
HYODのスポーツデニム(冬バージョン)を買ってみた。
六年前の「レザーまぶしデニム」と違って、フォルムがブーツカットになってたり、
「デニム」という名前を全否定するヘリンボン生地もちょっと面白いような気がしたのです。
表生地が革じゃなくなり随分安くなってる(それでも一万円台後半)から手を出したってのもある。
ただし、その分裏地が無いに等しい(全体の裏地が張り合わされてしまって足の前面以外は表生地と一体になった生地が直接皮膚に接触する)のでむしろ割高になってる気もするのだけど。


 

さて。こいつはあと六年履けるほど防寒性があるのか?
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2012-02-08 05:56 | GOODS | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29