Top
<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
YouTubeで音を伝えるのは難しい
b0061723_0203310.jpg
ちょうど一カ月くらい前になるかなぁ。
こんなものを入手してみた。


b0061723_2263762.jpgトライアンフの「アクセサリーサイレンサー」というメーカーオプション。形や質感、造り込みはノーマルサイレンサーとまったく同じ。ベスパで言うところのシトープラスが純正オプションで用意されてる感じ。違うのは中身で完全なストレート構造になっています。ノーマルにある隔壁が無く向こう側が見えてる。ちなみに触媒はエキパイ下にあるけどもちろんノーマルより抜けが悪くなるわけじゃない。悪くなればそれはもう魔法を使ったとしか考えられない。



b0061723_048284.jpg
スリップオンなのでサイレンサーだけの交換。
ベスパみたくガスケットが痩せてるなんてことはなかった。あたりまえか。





気になる音量の比較をyoutubeにて。
アイドル付近だけだけど、そのあたりの音量ははっきりと増加した。
高回転はノーマルとまったく同じに聞こえるんだけど。
個人的にこの音量はNGか?と思い慌ててまわりのみんなに意見を聞いてみるが許容範囲だという。
確かにアニキのバッフル無しアクラポビッチやSクンの剥き出し乾式クラッチ、
ひろしさんのXJR1300に比べるとマシなのかもしれないし、
アップマフラーでサイレンサーの位置が耳から近いせいもあるんだろう。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-11-29 00:42 | Street Triple R | Comments(2)
主催者はどこか
b0061723_2304323.jpg
125ccツーリング、といっても本当に125ccなのは三台だけ。
125ccの乗り物を持ってる人がそれだけしか居ないのだから仕方あるまいよ…。

b0061723_2321712.jpg
実際のところは「125ccに合わせて高速道路は使えないよ」ツーリング。
なんだか中途半端だな。そのあたり、主催者にはっきりしてもらわねばならぬ。
ドラえもんはどちらに?

b0061723_2333088.jpg
退屈しないように走行中写真を撮りまくる。
それでも途中、夢の中でしたが。

 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-11-23 23:49 | ツーリング | Comments(5)
デイビットのはなし
b0061723_064010.jpg
涼しくなってベスパの機嫌も大変よろしい。
ベスパのお役目、お嬢様送迎任務を完璧にこなしております。

b0061723_2391999.jpg
が、バケツを外すとシリンダーヘッドから伸びるブリーザーホースがひび割れているではないか。
まだ破れてしまってないけどエンジン周りにオイルぶちまけられても困るのでとりかえることに。

b0061723_0191741.jpg
強烈な高温にはならないと思われるので、適当な耐油ホースを用意。
ちょっと原付小僧風味だけれどもそれは言わないで欲しい。

b0061723_0225366.jpg
ついでに前々から気になっていたことを実行に移す。
2年/20000km走った頃からリアサスが劣化してきた気がするのです。
今まで大切にとっておいたビチューボをフラワーテール号から300に移植する。
ただし、リアのみ。300の場合、どうせならフロントはもう少し剛性のあるサスにしたいので、
既にSクンに売却してるから。

b0061723_027282.jpg
リアのGTS用ビチューボはほんとに素晴らしい。
イニシャルあげていってもしっとりダンパーが効いている。
旧GTS250から300になってハンドリングが良くなったけれども、
なお、このビチューボを入れることでパフォーマンスを上積みすることができるんだなと再確認。
もっと早く移植作業しときゃよかったといささか後悔する。

b0061723_1213929.jpg
特に意味はないがなんとなくフロントに貼ってあったシールを剥がしてみた。
さすが3M、硬化もなく綺麗に剥がれた。まだ粘着力も伸びも残ってるし。

……というのが先週のはなし。


 

ここから今週のはなし↓↓↓
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-11-15 02:06 | GTS300Super | Comments(4)
八十分間世界一周
b0061723_2572269.jpg
人多すぎるよね、東京って。
天気がいい日曜日は早く脱出したほうがいい。

b0061723_2543255.jpg
「日光ならさ、東武ワールドスクエアがいいよ。温泉のついでにはちょうどいい」
「日光は先々週行ったとこなんやけど……」
ってことで行ってきました。ミニチュアの楽園。

b0061723_322344.jpg
いつも世界へは成田からだった。


 

いざ、世界一周の旅へ
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-11-10 04:56 | ツーリング | Comments(7)
そんな季節になりました


今年もミラノショーが始まりましたね。<え?幕張のサイクルモードの方が大事??
出る出るとまことしやかに囁かれてきましたが、今回のアグスタのF3はお立ち台でぐるぐる回ってるらしい。
一年前にもう走ってる写真があったのでかなり現実的なんだろうな。
トライアンフと同じ三気筒675ccですがどんな音がするのか聞いてみたいです。






こちらは現時点でのBMWのスクーター。以前K。さんが教えてくれてからどれぐらい経つのか、
まだもうちょっと発売まで時間がかかりそうですね。それまではGP800が最大排気量を誇るのかな。






日本車もね。どちらもコンセプトモデルですが、動画の前半に登場するスクーターは
意外とBMWより早くリリースされたりして。さらにV4クロスツアラーの方が本気かな。売れセンだし。




b0061723_4311071.jpg
(画像は大きいサイズに展開します。V4で350ccだってさ)
ピアジオはイマイチわくわくしなかったなぁ、今年も。
MP3とGP800が立て続けに出た時は盛り上がったんだけども。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-11-06 04:32 | 素敵マシン | Comments(2)
時間が足りないのはだいたい気のせいだったりするのだけど
b0061723_3243858.jpg
気がつけば年末に突入しておりますな。
今年は二カ月前から忙しくなってこのまま年末進行までつながっていく感じ。
毎日帰る時間は遅いです。一日の大半を六本木で過ごしています。

b0061723_3364816.jpg
そんな六本木、限りなく四丁目に近い二丁目。
ガソリンスタンドなんですが、今年から二輪の洗車を始めたらしい。
東雲ライコランドの洗車サービスが無くなってしまったのが残念でしたが、
ここなら世田谷ナップスまで行かなくても他人がバイクを洗車してくれるんだな。
必要がなくてまだお願いしたことないんだけどね。いくらなんだろ。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-11-05 03:49 | 六本木だより | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30