Top
<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
試乗会の日
b0061723_014501.jpg
ふむふむ。タンデムライダーはこのおにぎりにお尻を載せればいいのか。
これでもタンデムステップが外されて無いんだから笑える。

b0061723_0172942.jpg
「お台場でアプリリア全車種乗れるらしいよ?」
「SXVに乗れるなら行く価値あるよね」

b0061723_0224486.jpg
アプリリアの試乗会に行ってきたんですが……。
なんとお目当てのSXV450/550は対象外だって!
なんじゃそりゃ。限りなく詐欺に近いじゃないか。
一気にテンション下がる。うーん。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-05-31 02:18 | 素敵マシン | Comments(4)
ほんとはバックステップ欲しいんですけどね
b0061723_21231385.jpg
あーっもう。このバイク、何でちょっと雨の日に乗っただけでシリンダーヘッドまで汚れるかな。
リアの泥はねもそうだけど、フロントもフェンダーが短すぎるんだよねぇ。

b0061723_21254432.jpg
楽しみにしてた部品も届いたことだし、念入りに洗車した。
納車されて3ヶ月、まだまだ愛情たっぷりなのですよ。

b0061723_21274488.jpg
「ブーツがあたって剥げてきたからZカーボンってのをつけたのよ」
「ほほう、おいくらでしたかな?」

b0061723_21314268.jpg
WR250Xに付けられたカーボンパーツの値段を聞き、相場の見当をつけて挑んだオークション。
マジカルレーシングが試作したというヒールガードは誰とも競わず落とせた。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-05-25 23:57 | Street Triple R | Comments(0)
NEX欲しい
b0061723_2337501.jpg
ぬわ!SDカードがっがっがっ。
信頼性がウリのサンディスクも物理的な損傷は避けられないのね。
でも接点の間仕切りが無くても機器側の接点が普通なら大丈夫みたい。
データは生きてるし、松姫峠の動画も無事でした。

b0061723_23372199.jpg
以前、現在の動画専用コンパクトカメラの三脚穴がダメになったという話をしましたが。
今回ベスパに取り付ける方法を見直しました。
エツミの三脚用品からチョイスした1/4インチネジ。
忘れてしまったけどそんなに高価なものじゃない。

b0061723_23463139.jpg
ネジ山が二山あるか無いか、という状態からカラーで調整して最低三山はとれるように。
これなら大丈夫そうです。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-05-21 00:13 | 車載カメラ | Comments(3)
アニキのホームコース
b0061723_0525373.jpg
GTS250×2台、T-max×2台、WR250X、マジェスティ400、GTS300。
日曜日は今年はじめてのスクーターor小排気量ツーリング。

b0061723_0522633.jpg
八王子から大垂水を超えて道志みちへと。

b0061723_0544472.jpg
山中湖で休憩。富士山はかなり上まで雲で覆われていてちょっと残念。

b0061723_0573940.jpg



 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-05-18 01:02 | ツーリング | Comments(0)
ベスパな週末
b0061723_2043257.jpg
製品版ナビマウントベルトの見本を巻かせてもらうにあたって、
汚れたハンドルじゃまずかろうと久しぶりにベスパの掃除をしていた土曜日。
いつもフクピカで拭く程度なんですが、いい加減それじゃ取れない汚れが多すぎる。
週末タンデムツーリング&平日の雨の日限定で乗ってるので仕方ないんだけど。

そこでユニコン・カークリーム登場。
今はもう。高価なワックスとかコーティング用品とか使わなくなって久しい。
十年近く前、2stランナーに乗ってた頃はブリスとか使ってたけど、
どうしても汚れごとコーティングしてしまうか、コーティング層が厚くなると色を帯びるのか、
艶と引き換えに明るい色はじわじわ黒くなっていくんだ。
このカークリームは純粋にカルバナロウだけなのでその心配はない。
耐久性は激しく悪いけど、その分安いし(300円とか500円とか)、
あの頃と違い屋根付き駐輪場になったので、そこはほら(笑。

b0061723_2057315.jpg
一生懸命拭きあげたのだけど、車体前部分からはじめて後ろに達する頃には妥協もちらほら。
上の写真は下まわりに塗装が剥がれた部分があったよって話。
鉄ボディなのを実感できる。

b0061723_2145711.jpg
ムラカミさんちへ移動し、前後ブレーキフルードを交換してもらう。
時期的にはまだまだ大丈夫なんだけどベーパーロックを少しでも軽減したいと思ってのこと。

b0061723_2164923.jpg
おかげでブレーキパッドがギリギリだということに気付けた。
マロッシのシンタードだけど、5000km持たなかったんじゃないか?
(ブレーキパッドの寿命だから距離で語るのは意味不明なんだが)
確かに効き目は良くなるのだけど、その分寿命はアレだね。

b0061723_21103084.jpg
ガルファーのディスクローターも痩せ始めてる。これも純正と比べて寿命は短かそう。。。

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-05-11 23:18 | GTS300Super | Comments(0)
ナビマウント用ベルトがLXにも対応して製品化、とな
b0061723_1422825.jpg
今までナビをベスパにマウントする自作ベルトを使ってきましたが、
オカダさん製作により立派な製品になり、ムラカミさんちで買える!なんてことになった。
<→販売ページ>

b0061723_1535131.jpg
お値段はちょっと高い17000円だけど、その分良い革を使ってるらしくしっかりした代物。
素人が適当に作ったものとは全然違う。たまーに手入れさえしてれば永く使えそう。
このベルトの肝心な所はナビを取り付けるマジックテープ部分が平面を保てているかにあるのだけど、
その部分にはちゃんと芯が入れられています。

b0061723_242864.jpg
基本的にGTSのハンドル形状にぴったり合うように作ったカタチを踏襲してるのですが、
材質が良くなったので(厚みによる強度と、厚くても突っ張らないしなやかな革)、
ご覧の通り、LXにも少なくともスクリーン付けてない状態なら使えるようになりました。
(スクリーン付けてもいけそうだったけど、未確認)素晴らしい。

ET4には巻いてみてないので使えるかどうかはわかりません。
(ムラカミさんちに在庫があるので乗り付ければ試せます)
さすがにGTVやLXVは無理だろうけれど。

b0061723_1593811.jpg
とりあえず、色はダークブラウン、キャメル、紫、黒、白の展開とか言ってたっけな。
(写真は右から紫、ダークブラウン、キャメル)

でもカラーオーダーにも応じるようですよ。
自分の車体色に合わせるも良し、凝った配色にするも良し。
時計の革ベルトを選ぶ感覚でゲットできればおもしろいね。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-05-10 02:36 | VESPA | Comments(0)
小動物ラヴァーズ
b0061723_1313416.jpg
(前回のつづき)
次の日も朝から快晴。
東京でゴールデンウイーク中、一度も雨が降らないのは25年ぶりというけど伊豆ではどうだったのかな。

b0061723_135730.jpg
今回、この宿に決めるに至った大きな理由がベランダにリスがやってくるって話だった。
クラッカーで餌付けしてるみたいです。

b0061723_138789.jpg
子供の頃シマリスを飼ってた僕はもちろん、
モルモットを飼ってから小動物大好きなotoboke-yaさんも十分に楽しめました。

b0061723_1411420.jpg
多すぎる朝食を戴いたあと、本日のメインイベントに向けてベスパを走らせます。
午前中は海岸沿いの国道も車が少なく気分上々。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-05-09 02:17 | ツーリング | Comments(4)
真っ赤なポルシェじゃなく白いベスパで
b0061723_20125544.jpg
ゴールデンウイーク終盤の4日と5日、otoboke-yaさんと伊豆へ。
東名で沼津まで、天城越えからループ橋というコース。
渋滞を気にしていたけど結局沼津で下りたところで混んでたぐらい。

b0061723_20145886.jpg
いつもムラカミさんちツーリングで下田へ行くとき、回転寿司の金目鯛が旨いので、
一度otoboke-yaさんにも食べさせてあげたかったのです。

b0061723_201517100.jpg
「確かに地金目うまいね、他のはココじゃなくても良いってのも多いけど」
ハイ、お墨付きを戴きましたよ。

b0061723_20153533.jpg
今回も大きな金目鯛を送る。
今年はイチゴを送って無いのでちょっと早めなタイミングなのはいい。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-05-06 23:30 | ツーリング | Comments(0)
Amazing grace
b0061723_2304038.jpg
連休ど真ん中の日曜日。
千葉のハーブガーデンなる場所へotoboke-yaさんとベスパでランチに赴く。

b0061723_2344184.jpg
11時ぐらいに出発し、大渋滞の湾岸線。四輪のドライバーさん、お疲れさまです。
でもアクアラインは流れてましたね。

b0061723_232436.jpg
採れたハーブと春野菜をたっぷり使うレストラン。
最近野菜が高いので嬉しさ倍増。

b0061723_2325629.jpg
野菜が新鮮なのはよくわかった。うまい。
普段ジャスコの野菜ばっかり食べてる僕には特にね。
ただし、ちょっと味付けが薄いかな。
健康的なのはわかるのだけどハーブ入りソルトでカバーしてしまった。
ちなみに右奥の野菜の冷製スープは文句無しに美味。

b0061723_2334347.jpg
日が差し込む光も柔らかくて心地よし。
ウインドウに近い席にはたんまりの植物。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-05-03 23:59 | ツーリング | Comments(0)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31