Top
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
歪んだ景色
b0061723_21445794.jpg
八ヶ岳にハンバーガーを食べに行く前の、やっつけ仕事がコレ。
Velbon QRA-3に適当なゴムを積層してゲタをかませる。

b0061723_21443726.jpg
今までの「タンクバッグにカメラをのっける方式」<→以前の記事>のままじゃ、
タンクの傾斜が変わってメーターしか写してなかったので強引に角度変更。

今回初めてトライアンフで動画を撮ってみたのですが、
さすが三気筒、二気筒のTRXよりはるかに振動が少ない。
共振してブレブレになる特定の回転数ってものがないのだ。
多少雑な車載方法でも綺麗に写せるような気がする。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-04-27 04:57 | 車載カメラ | Comments(0)
Serie Speciali 2010

b0061723_013947.jpg
今年から先生の仕事は毎週水曜日になってしまいました。
授業あがりでムラカミさんちに寄ったらナリカワさんよりお知らせが来てる。
ミラノショーあたりで発表になってたニューカラーの発売時期や価格の予定だそうです。




b0061723_0134471.jpg
なかなか良い色のラインナップが日本にも入ってくるみたいよ。


 

詳細
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-04-22 00:15 | VESPA | Comments(0)
ハンバーガーの食し方?
b0061723_113131.jpg
自立もままならないハンバーガー。

b0061723_1135160.jpg
ぎゅうって潰して食うんだよ?とSクンに人柱になってもらう。
彼曰く、お薦めしないとのこと。それもそのはず、大きなトマトが潰れるわけない。
いろんなものがぼたぼたと落ちてます。

b0061723_1143738.jpg
お行儀良く背の高いケーキのように倒して食べるひと。
上の段から丁寧に食べるひと。

b0061723_115322.jpg
ぐちゃぐちゃになってるひと。育ちの良さが出るね。
もちろん僕もぐちゃぐちゃになってましたよ。

b0061723_414466.jpg
ハイ、日曜日はムラカミさんちのツーリング。
足取りなどはtwitterで実況してたので割愛しますが
おおまかには→群馬→長野→山梨と走って来た。
今日はトライアンフについて思ったことなどを少し。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-04-20 04:04 | Street Triple R | Comments(0)
ダメ見本
b0061723_1385029.jpg
最近どこそこに行ったよ!とかブログにしてないんだよなぁ。
twitterのせいばかりにする気は無いんだけれどもありがちな話で。

b0061723_2833100.jpg
数あるノンアルコールビール風飲みものの中でもこれは酷い……ってそんな話じゃなくて。
トライアンフの話が続いてる中、ベスパもちゃんと動いてますって話。
平日の雨の日かotoboke-yaさんを後ろにのせる休日だけですが。
(お嬢様送迎度50%ぐらいか)


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-04-14 04:43 | GTS300Super | Comments(4)
ナビ準備完了
b0061723_250297.jpg
日曜日。GPSストアにトライアンフで乗りつけた。
ナビ専用タンクバッグについても調べたのだけれど、
操作のレスポンス、使い勝手を考えると車体にダイレクトに付けたいと思いまして。

b0061723_2551964.jpg
ゲットしてきたモノたち。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-04-08 04:36 | Street Triple R | Comments(5)
みんな大好き、アンジェリーナ・ジョリー
b0061723_16353733.jpg


b0061723_16361381.jpgもう随分と前になるけど、アンジェリーナ・ジョリーが映画トゥームレイダーで乗っていたのはTRX850ベースのものだったんだよね確か。残念ながら僕はその映画を真面目に見た事ない(テレビで流れてたのを数分見た程度)ので、「フーン。軽くてコンパクトで良いバイクだったでしょ?」ってくらいの感想しか持ってなかったのだけど、こうやって画像をよく見るとフロントは寝かせてあるように見えるけど、エンジンもスイングアームもまんまTRXだね。……僕自身、TRXはもう降りちゃったので、今更こんな話をすることもないのだけど、Street Triple Rについてネットで情報収集していて下の画像を見つけて以来、親近感のようなものを覚えていた。






b0061723_15595192.jpg
もちろん僕もアンジェリーナ・ジョリーは好きだ。あのエロさがたまらない。
私、同じマシンに乗ってたのよ?とか言われてナンパされたいくらいだ(笑

ヘルメット忘れたの?とか、素手ですか?とか彼女の体の心配するんじゃなくて、
何気にブレーキは二本指でかけてたり、割とリラックスして乗れてるところに注目。
調べてみると彼女はプライベートでも随分前からオートバイに乗ってるんだそうな。
なるほど。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-04-03 00:00 | Street Triple R | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30