Top
<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
30代半ばで何を言ってるんだと怒られそうですが
b0061723_5453315.jpg
歳を重ねれば重ねるほど、生活が安定すればするほど
その日の気分が天候に左右されてきている気がします。

雨の通勤で新しいバイクが汚れていくのが寂しいだけかもしれないけど。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-02-27 05:49 | ひとりごと。 | Comments(0)
せめて来週だったなら
b0061723_21225839.jpg
「久しぶりにどっか連れてけ。温泉でいいぞよ」

日曜日。最近休日も仕事が忙しかったので久しぶりにotoboke-yaさんと出かけることにする。
とはいえ、例年ならイチゴ狩りツーリングに行ってるタイミング。まだまだ寒いぞ?
一年で一番寒いこの時期のツーリングは利口じゃないおっさん共だから良いんであって、
三十代の女子がするようなことでは無いと思う。そんなの十代、せいぜい二十代までだって。
というか冷やしちゃイカンだろ、女性の場合。

そこで走行時間を短かくすべく千葉へ。
成田ぐらいなら寒さのダメージも少なかろう。

b0061723_21231921.jpg
午後イチに出発して、まずはふれあいパーク八日市場へ。
前日の土曜日は暖かくバイクに乗ってても辛くはなかったんだけど、
この日は寒い日だった。冬用のグローブしてても指先に痛みが。

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-02-23 23:57 | ツーリング | Comments(0)
純正オプション付いてます
b0061723_3291748.jpg
「このチェーンカバーは変えて…るんだよね?」
「うん。純正オプションみたい」

お披露目したときにSクンに訊かれたので
今日はこのトライアンフに装着されてるパーツの話を。

b0061723_4394482.jpg
元々試乗車だったこのバイク。
でも店内の一番良いところに置かれてたりしてデモ車的役割を担っていたのか、
用意されている純正オプションがいくつも付けられていた。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-02-21 04:51 | Street Triple R | Comments(0)
苺の季節
b0061723_503481.jpg
雪や霙がちらつく日がしばらく続いた東京も久しぶりの晴天。
路面が乾いてるって素晴らしい。タイヤは温まらんけど。
今週末も天気悪くないみたいだしウキウキしてしまう。

今年のイチゴ狩りツーリングは来月になった。
そもそも何も寒い2月じゃなくて3月で良いんじゃないかと思うのだけど、
理由は黄色好きさんの都合によるもので、やっぱりひろしさんは来れないんだそうだ。
人生の一大イベントだもの、それどころじゃないよねぇ。
(同時期に似たイベントが待っているSクンもどうなんだろね)
ということで、ベスパじゃなくトライアンフで行く事にします。

b0061723_50567.jpg
今日の写真は以前に行ったカリフォルニアの田園風景。
ヨセミテから3時間ほど車で走ったあたりの農業地帯で、
幹線道路沿いに突然現れる野菜や果物の直売所。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-02-18 21:55 | ツーリング | Comments(0)
ツイート
b0061723_0453537.jpg
最近マスメディアでよく聞くツイッターという言葉。
一社のサービスを持ち上げすぎるのもどうか、とも思うが、
今までにない可能性が拡がってるのか興味はあるなぁ……と思っていたら、
otoboke-yaさんが試していた。

b0061723_046511.jpg
うっわー。
自分で自分に返答してるん?しかも味噌汁の話とな。
もっと巧く使わなきゃ面白くならんのじゃないかと思うけど、
彼女曰く、つぶやきってこういうことじゃないの?と。
こりゃまたすぐに辞めちゃうな。いつもみたいに。

うーん。つぶやくって面白いんかなあ。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-02-14 01:29 | otoboke-ya列伝 | Comments(0)
時間勝負
b0061723_0341478.jpg
昨年あたりからたまに写真撮影をカメラマンにお願いできない時がある。
イメージカットならいざ知らず、正確かつ高解像度が必要な美術印刷用や、
数が多くて邪魔臭い商品撮影はちゃんとプロにやってもらえないと困るのだけどな。
これも今、この業界の流れなんかな。

今日も急ぎの仕事にとりかかる。休日なのに。
自然光じゃ天候や時間の制約があるし、数を掃くにも限界があるわで堪らずストロボを買ってきた。
自分がストロボを買うはめになるとは思わなかったけど。仕方無し。

b0061723_0343733.jpg
一応家電量販店でコメットのストロボのカタログもらってきたけど、
ちゃんとした露出計やアンブレラなど周辺機器を考えるとさすがの値段に手が出せず。
すぐ手に入れられたのはペンタックス純正のクリップオン型。
でも結局マニュアルで使うんだから、純正品じゃなくて良かったと思う。
シンクロコードが無くてもワイヤレス(スレーブ発光じゃなく)で使えるのは便利だけどさ。
光量は……部屋全体に当てるのは役不足かもしれんね。やっぱり。
生で当てれば別だろうけどそれじゃ使い道ほとんどなさそうだし。


 

おまけ
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-02-12 02:13 | 仕事のかけら | Comments(2)
通勤での使い勝手
b0061723_2338122.jpg
「おー。新しいバイクで通勤してるんだ」
今朝(といっても昼ですが)溜池の交差点でばったり“はえーよ”さんに遇う。

上の写真は御丁寧にタンクに貼られている慣らし運転の指示。
そんなの元々試乗車として使われていたので守っちゃいないのだけど、
最低限、全開で回し続ける前にいくらか乗っておきたいので毎日通勤で使ってます。
機械のことより自分の慣らしも必要だし。もともと通勤にも使うつもりだし。

今回のバイク選びにおいて
「いざとなったらタンデムも楽にできること」という条件と同じくらい、
「通勤や普段の足として気軽に振り回せること」も重視した。
結局、ツーリングより普段乗ってる時間、距離の方が多いのだから。


 

ということで通勤車両としてのインプレッション
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-02-09 01:46 | Street Triple R | Comments(3)
ブラジル産のスタンレー
b0061723_23354042.jpg
ん?んんんー。
ベスパのヘッドライトバルブが切れてる。

b0061723_23363031.jpg
機械を命あるもののように捉えるのは嫌いだけれど、
トライアンフが家にやって来てすぐのタイミングだったりするもんだから、
どうしても拗ねてしまったのかと感じてしまう。あああ。

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-02-06 23:38 | GTS300Super | Comments(0)
さっそく雨に降られたけどネ
b0061723_3182520.jpg
いやっほう。
TRXのかわりのバイクが納車されたよー。

b0061723_3212467.jpg
トライアンフのStreet Triple R。昨年度のモデル。
デイトナのカウルを取りバーハンドルで街乗りもタンデムもしやすそうな675ccの三気筒。

b0061723_327923.jpg
近頃不景気を肌で感じるので、景気付けに何でも良いから最新モデルを新車で購入したいなぁ。
…と思ってたのだけど、型落ちで放出されるディーラーの試乗車おろしにクラクラと。
中古だけどオドが700kmを指すメーターにはまだ保護フィルムが張られてます。
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-02-04 03:41 | Street Triple R | Comments(8)
モルカメラ?
b0061723_0481197.jpg
お。何か発見したね。
そんな警戒しなくても。

b0061723_0482917.jpg
新しい緑を食うモルモルさん。勢い余って花まで食べてるようだけど花って旨いのか?
山椿さんによるとアイビーは食べちゃいけないらしいけど、これも毒なんじゃ?

b0061723_0484976.jpg
モルモットは寒さにも弱いらしく、最近の我が家じゃ人間さまが居ない間も床暖房は付けっぱなし。
すると今月のガス代、17000円と書かれた請求書が来やがった。(通常5000円ぐらい)
こっちの目が白黒するっちゅうねん。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-02-01 00:50 | チーム・モルモル | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28