Top
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アメリカ人は好きそうだけど
b0061723_344126.jpg
陽が出てると随分暖かくなってきたような気がします。


b0061723_375023.jpg先日からナリカワさんのHP、アクセサリーのページにGT/GTS用スモークスクリーンが用意されてる。<欲しいかもしれない>と言ってたのは一昨年の11月で、あれから少し時間がかかったこともあって、今すぐ欲しいとは思わないのだけど、25200円というのは今までのフライスクリーンの値段を考えるとそんなもんなんかな。仮に整流が悪くなって最高速が落ちたとしても、悪くないと思う。というか今でも欲しいとは思う。明るい黄色やグリーンには似合わないかもしれないけどホワイトボディ+ブラックホイールには似合うと思うんだよな。




b0061723_21445396.jpg
最近カウルの無い大型バイクについて調べていることがあったりして、
青森に行くような時だけでも風圧を軽減できるスクリーンを調べてたんだけど、
ベスパ用にもこんなに派手なスクリーンが用意されていることを知る。
フランスのERMAXというメーカーで日本ではPOSHが取り扱ってるみたい。
残念ながらベスパ用は日本に入れてないようだけれど。

b0061723_21404346.jpg
スクリーンに柄が入ってるのはGIVIのもので見た気がするけれど、種類の多さに感心する。
<→コチラの本国サイト>に全種載っています。(LX用もあります)

種類が多くてもみんな同じように見える…が、ネットを徘徊していて、
さらに激しく突っ込みたくなったのは、ベスパ公式サイトのドイツ版から。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-01-28 04:21 | GTS300Super | Comments(0)
思えばアエルマッキは格好良いものね
b0061723_1842945.jpg
実は最新式のXR1200は結構興味深く思っていた。
割と剛性の高そうなスイングアーム、ハーレーなのに倒立フロントフォーク。
XR750のようなトラックレーサーイメージを強く打ち出してるスタイリングも良い感じ。

なんなら少しでも軽くしたい。強力なブレーキに換装したい。
それに応じてフロントフォークや着座位置も見直して…なんて妄想しはじめると、
もうビューエル買った方が早いだろ?となってしまうのだけど、ビューエルが終了した以上、
このエンジンでスポーツするというジャンルは、このXR1200に移行するのかもしれない。
今後、世代を重ねながらどんどんスポーツバイクになっていけば良いよね。

b0061723_18599.jpg
ただ、昔からどうにもハーレーダビッドソンというメーカー自体には興味が持てないでいる。
ゴツくて重そうな牛革小物やターコイズが入ったアクセサリーを付けてる人とか、
乗馬しないのにビラビラした細い革が垂れた洋服着てる人(そんな人いないか?)なんかの
ステレオタイプなイメージが強すぎるのが原因なのかもしれないけれど。

しかし同じく高速道路で見るあの手の人達(アメリカでも多かった)に興味がないであろう、
黄色好きさんと電脳クンが、共にこのXR1200を「アリだと思うよ」と言ったのは意外だった。
電脳クン曰く「これでバックフリップ決めてる映像を見て惹かれた」とか。

そんな話をしてたのは去年の暮れのことなんだけれど、
今日ようやく「XR1200でバックフリップ」してる映像を見たのだった。コレだね。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-01-24 20:55 | 素敵マシン | Comments(4)
結果オーライ
b0061723_1594270.jpg
この写真だけで何かしらの変化に気付くのは、ベスパGT/GTSに乗っていても難しいかもしれない。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-01-21 03:00 | GTS300Super | Comments(0)
広告の巻
b0061723_21104286.jpg
「単4電池ってのが良いんだよ。エネループ使えるし」
年末に最新小径スポーツちゃりを買った電脳クンが付けていたKNOGのライト。
KNOG。<→メーカーサイト>が格好良し。

otoboke-yaさんがビアンキに付けてるFROGっていう一灯式LEDライトは日本で結構ヒットした。
僕的にはこういう小さいLEDライトはひたすら軽い方が良いと思っていて、
KNOG FROGより軽いX-LITE AQUA<→以前の記事>を使ってきたのだけど、
先日どこかで振り落としてしまったのか紛失してしまった。
しかしKHSの小径車は60T化で重くなってしまったし、今はもうキャノンデールのロードもあるので、
KHS用は使い勝手を優先してエネループが使えるこのKNOGのGEKKOを買ってみた。






意味もなくムービーを撮ってみた。
(KNOGの広告みたいな内容だけど別に回し者じゃないのよ)
通常の点灯の他、点滅は速さが二種類選べるのだけど、
願わくば、二種類の点滅パターンで消費電力が違っていて欲しかった。


 

おまけ
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-01-14 04:23 | ちゃり | Comments(3)
おみくじでは「失物=仲々出ざるべし」でしたが…
b0061723_18133371.jpg
しばらく前からどこかへやってしまっていた8GBのSDカードが出てきた。
8GBって今いくらぐらいなんかな。ワゴンセールで買えたりしそうね。
当時はサンディスク製という根拠のない安全神話に一万円近い投資をした。
実際写真用だったら8GBも要らないし、今思うと馬鹿だなと思うけど、
動画を撮り出すとあっという間に一杯になるので出てきたことは嬉しい。

一方隣の16GBの東芝の海外向けはその半値以下で買ったのだけど、コストパフォーマンスは良し。
秋葉原で格安で売ってるSDカードでは、一眼レフのビットレートの高いムービーだと、
書き込み速度が追いつかなくて何分か撮ったところで勝手に終了したりすることがあるのだけど、
このSDカードで問題が発生したことは無い。もちろんデータが読めなくなるようなこともない。
メーカーの謳うクラスなんとかっていうスピード表示が実はいい加減だと聞いてからは、
ちょっと一安心。

b0061723_1813488.jpg
お正月の買い物で我が家のネット環境が無線LANに対応した。
いまさら?かもしれないけど、実は僕初体験。
LANケーブルに制約されずどこでもインターネットができちゃって。
便利なものなんですな!ちょっと感動。

ただ写真の僕のネット専用マシンSONYさん(型番はPCG-472Nというらしい)は
Photoshopなんてまともに動きそうにない旧型で、百円ライター程の物体をつけなくちゃいけない。
otoboke-yaさんのMacBookはAirMacの設定だけで済んだのに。

まぁそれは良いとして、あとは電源を無線で飛ばせるようになると良いね。
それができたら世界が変わりそうだけど。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-01-11 01:18 | ひとりごと。 | Comments(0)
正月から孫の代のことなんてのを考える
b0061723_4515838.jpg
近年すっかり忘れてたけど、我が家でお正月といえばサイクリングなのだ。
何故かはわからない。でも今思うと寝正月で落ち気味な体力を回復するにはいいのかもしれない。

b0061723_2038384.jpg
1月2日、買い物も兼ねて秋葉原経由新宿界隈という都内散策プランを考えていたのだけど、
出発が2時を回ってたのと走行中にコイツを確認したのでプランを変更することにした。
そう、目的地は写真中央に小さく見える建設中の東京スカイツリー。

b0061723_20382270.jpg
両国を通過。
車が少なくスイスイ走れて気持ちいい。


 

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-01-05 05:02 | 東京の目じるし | Comments(2)
希望=七分まで叶う…らしい
b0061723_33918100.jpg
3、2、1、はぴにゅいやー!
最寄りの神社に行ったのは今の自宅に引っ越して初めてのことだ。
31日の11時50分に到着、参拝の列に並んでるうちに新年のカウントダウンを迎える。

b0061723_3394149.jpg
おみくじも引いてみる。
ワンシーズン10箇所近くでおみくじ引いたことは無いし、その感覚もわからないけど(笑。
ねぇ、K。さん。ひとひきごとの価値が薄れる気がしない?
や、「勝率」って言うからにはそれ自体がもはや勝負ごとなのか。

b0061723_3413953.jpg
右、ところで、の結果は吉。
左、otoboke-yaの結果は大吉なり。

「昨日までは荒野ヶ原と思ひしに 春風吹きて花咲き出でぬ」
「閉ざされし氷は解けて水鳥の つばさも強くなりにけるかな」

おこがましくも、おみくじのコピーってよくできてるねって感心する。
神さん、アンタうまいこと言うね!って思わされてしまうし、
「争事=強く出て勝つ」ってのに妙に勇気づけらたりもするのです。
単純で騙され易いタチなんだな。


 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-01-03 04:41 | ひとりごと。 | Comments(2)
ガンメタ×ブラック
b0061723_1436562.jpg

[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-01-01 14:33 | ひとりごと。 | Comments(0)
コスプレ、ふたたび。
明けましておめでとうございます。
このブログもはじめてから五年以上の月日が経ち、
当初の趣旨から随分変わってきた気がしますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





フッ。早速オチのない動画をアップしてしまった。
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2010-01-01 03:59 | チーム・モルモル | Comments(6)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31