Top
<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ヨシダさん
b0061723_1165788.jpg
吉田さん。

誰?
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-06-30 02:34 | GOODS | Comments(3)
1 1/8
b0061723_0265929.jpg

先日、お気に入りの自転車を購入したひろしさん。
TREKのSU100。これがなかなかに良い自転車なのです。
街乗り使用としての機能も過不足なく、見た目もお洒落。
しかもなんとなく都会的。僕が欲しいゾ。

「ちょっとそこまで。走りに行こうよ」

えー。
やだよ。
こっちは小径お散歩ちゃりなんだから。




とは言え、せっかくの新兵器に乗りたい気持ちは良くわかる。
それはバイクでも自転車でもカメラでも同じ。
そんな気持ちを削ぐのもなんだから、ちょっと準備させてね。

More
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-06-26 01:40 | ちゃり | Comments(2)
ミイラ
b0061723_22424720.jpg
学校にて。デッサンのモチーフかな?
連日のサッカー観戦で、昼間は負けず劣らず死んだ目をしているところで、です。

これで、一次リーグが終わりこれからが正念場。
とても心配していたフランスもギリギリで突破。やれやれです。
でも次の相手はスペイン。さすがに厳しいだろうねえ。
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-06-25 00:00 | 仕事のかけら | Comments(0)
ディープなカマタ
b0061723_1493310.jpg
飲み直し。ちょっとピンボケだけど、ちゃんと水平が保たれてるのは奇跡的。




「ところで、さん、この後はディープな蒲田をご案内しますよ」

more
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-06-24 02:04 | 仕事のかけら | Comments(0)
屋根のついたクオーサー
b0061723_0381464.jpg
いつもジムショの近くにとめてある、BenelliのADIVA。
(修正:もうBenelliじゃないそうです)

そう、モデルチェンジされて250ccになった屋根付きヨーロピアンスクーター。
皆さんご存知だと思うのですが、僕はマジマジと見たこと無かったので
今日はコイツに注目だ。(なんかバカっぽい)

見る?
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-06-21 00:50 | 素敵マシン | Comments(4)
YAMAHA Racer 01
そろそろ彼の自転車選びも佳境に入ってきたっぽい。

「アニキもどうっすか?」
「いやぁ、俺だったら電動アシスト付きだな」

‥‥アシストするべきはソコじゃない気もする。




ちょっと古いけどこんなのはどうかな。ヤマハのケイリンPAS
ケイリンのペーサーをするくらいだもの、もちろん公道は走れない。

全踏力の2/3を補助し、時速60km/hまで補助‥‥
普通の人が平地で漕いでも70~80km/h出せるんじゃなかったかな。
これだったらアニキじゃなくても“両津勘吉並み”に走れるのです。

b0061723_2473146.jpg

確か通常のPASのバッテリー2機掛けで、
しかも10キロ以内でバッテリー切れだったと思うけど‥‥

それでも、このRacer 01はカッコイイよね。
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-06-20 03:01 | ちゃり | Comments(2)
雨降りの日曜日には。
b0061723_21245960.jpg
いきなり、二人ボウリング大会。
なんとも雨降りに相応しい。

家事を賭けての真剣勝負で6ゲームにまで及ぶ。
やっこさん、酒が進むと強いんだな。
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-06-19 00:00 | ひとりごと。 | Comments(4)
大雨にも気をつけて。
b0061723_22451975.jpg
気が付けば梅雨が始まっているみたい。
そろそろ雨の箱、そう、トップケースをつけなくちゃね。
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-06-16 00:00 | GT 200L | Comments(0)
ニックン&セイチャン
b0061723_001729.jpg
昨年の夏はヒロタのシューアイスばっかり食ってるって話をしましたが、今はコレ。
日世のコーンカップ。
安っちいコーンに甘ったるいアイスクリーム。もちろんバニラで。
シューアイスとおんなじで、子供の頃食べてた味は忘れられないのだ。



b0061723_0252721.jpg◇◇◇

上の蒼い眼をした彼は「ニックン」。
そしてそのシスターが「セイチャン」。

実はアメリカ、メリーランド州からやってきただとか、
実は40才のバリバリの働き盛りだったりだとか。
兄妹で日本全国津々浦々、体張ってます。

できれば、“ニック”、“セイラ”と呼んであげて欲しいものです。

決して二人合わせて○○○○だ。
キミとボクとで○○○○だ。

とか歌わないように。



 
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-06-15 00:33 | ひとりごと。 | Comments(4)
中村屋
隣の部屋でotoboke-yaさんがケタケタ笑っている。
聞けば、お友達のブログ山 椿で教えてもらったフラッシュサイトだという。

中村屋(←すいません。とても重いかも)

大笑い。
こういうの作る人も可笑しいけど、このお友達もどっからこんなの見つけてくるんだか。
[PR]
by la_nuavo_vespa | 2006-06-14 01:58 | otoboke-ya列伝 | Comments(2)