Scorpion & TiForce
Scorpion & TiForce_b0061723_2373411.jpg
「寒いけど天気いいからさ。写真とりに出かけてるんだ」
「帰ってきたら僕にもとらせてよ、スコーピオンを動画でさ」

風はめっきり冷たくなってるものの、雲ひとつ無い晴天が眩しい日曜日。
無理やりヒロシさんにお願いして、スコーピオンとタイフォースの
簡単な排気音の比較動画をとってみた。
↓↓↓音出ますので注意↓↓↓







うーん。安いコンパクトデジタルスチールカメラの限界なのか、
低音がカットされてしまって、高音やメカノイズばっかり耳についてしまうけれど‥‥。
(スコーピオンマフラーの音を聞いたことのある人は、脳内で変換していただきたく‥‥)
音量自体は相対的にタイフォースの方が、少し静かなのがわかると思います。
音質についても管の中で綺麗に響き、少し湿った感じのスコーピオンに対して、
それなりに抑制された、乾いた感じのタイフォースってところ。

ただしこの動画には無い、全開領域だとスコーピオンだろうとタイフォースだろうと、
どちらもそれなりの音はするので、ジェントルに生きたいと願うならやっぱり向かないかも。
それに“それだけじゃ済まなく”なってしまうしねぇ。
by la_nuavo_vespa | 2008-12-08 00:32 | GTS 300 Super
<< 冬色に替えよう 発光する火の見櫓 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル