発光する火の見櫓
 
発光する火の見櫓_b0061723_322190.jpg12月になってすっかり年末モード。東京の街のあちこちにイルミネーションが氾濫する中、ついカメラを向けてしまった左の建物。もう二年近く前なので覚えておられる方は少ないかもしれませんが、バベルの塔ならぬ、高輪消防署。
→<以前の記事>

消防署ってことはナニか、この電飾は税金で買ったのかい? LEDっぽくは見えないんだけど一日あたりの電気代はいくらよ? 普通の人までが声高にエコを叫んではばからないこの時代にさ? んんーん?

なんて言うつもりは無い。いつも僕らを守ってるくれてる火消し隊もたまには息抜きできてるんかな。訓練された屈強な男どもが、自分の勤め先である消防署を可愛く飾り付けてるのを想像して思わず癒されてしまった。なんとも微笑ましい光景じゃないか。でもアレか、彼らはこういう高所のスペシャリストか。きっとぱぱぱーって登ってちゃっちゃと飾り付けられんだな。



発光する火の見櫓_b0061723_3263328.jpg
イルミネーションを施そうが忘れちゃいけない冬の四文字熟語。
「イルミネーション」と「火の用心」という、相性の悪さにグゥとくる。


 
by la_nuavo_vespa | 2008-12-05 00:10 | 東京の目じるし
<< Scorpion & TiForce ふと立ち止まってみると >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル