EICMA 2008
EICMA 2008_b0061723_1551479.jpg
11月。EICMAの季節です。

スカラベオに300が加わる模様。色は他にもブラックとグレーだったかな。
これでGTS、Nexus、Carnaby、Sportcityと278ccエンジンを積むものが5台になった。
VESPA以外、どれも大径ホイールあるいは大きめな車体なので、
ランナーやGP1のような、スポーツ色濃いものには積まないんだろうね。
やっぱり重くなるからなのかな。
個人的に278ccエンジンを使いまわしてくれる方が色々情報が出てきそうで嬉しいけど、
冷静に考えるとちゃんと300ccにしてホンダのSH300と肩を並べられるぐらいになってから、
広げていったほうがいいんじゃないかと思う。(SH300を超えるのは難しそうだけど‥)

一方、以前取り上げたプジョーの三輪、HYmotion3(→参照)
とりあえず原寸にはなってるみたい。

Vespa的にはGTVのサイドカー(→参照)が眩しいかな。
同じホイール積んでたり、同じウインカー付いてたりするのも可愛いし、
曲線の構成がGTシリーズとしっかり揃ってたりとよく出来てる。
発売するわけじゃない、ショーモデルだけどね。

ショーモデルで良ければ、Gilera GP850 Corsa(→参照)ってのも格好良し。
ちょっとやりすぎな感じも否めませんが、まあお祭りですから。

同じくショーモデル+スクーターカテゴリーでイッちゃってるmana-x(→参照)。
やりたい放題ですな。




一方ショーモデルじゃない、本気マシン達は実際に見てみたい気になります。
ドゥカティのStreetfighter、このコンパクトさ&アップライトなポジションで、
155馬力っていうのもつい、相当にじゃじゃ馬なんじゃないかと思ってしまう。
(もちろんちゃーんと調教されてるんでしょうけど)


 




今回一番見入ってしまったもの。
EICMA 2008_b0061723_335741.jpg
詳しくないのでよくわからないのだけど、フサベルのもので450cc&570cc。

EICMA 2008_b0061723_3193152.jpg
セミヌードはこんな感じなんだけど。

EICMA 2008_b0061723_3234175.jpg
マウント位置先にありきだからか。
エンジンが“ぐぎっ”て寝違えてる。

EICMA 2008_b0061723_3203840.jpg
そして中もこんなことになってる。
なんかようわからんけど、凄い。
オイルや水はどう巡るんだろ。


 
by la_nuavo_vespa | 2008-11-07 02:00 | 素敵マシン
<< SMOKEは男子の薫り? 僕がエプロンを避けてきた理由 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
VESPA
GTS250ie
GTS300Super
GT200L
Speed Twin
Street Triple R
TRX850
GOODS
旅気分
TOOLS
素敵マシン
ちゃり
ツーリング
車載カメラ
仕事のかけら
色のハナシ
六本木だより
理科の時間
東京の目じるし
勘違いの時計ブーム
otoboke-ya列伝
チーム・モルモル
ひとりごと。
LINK
以前の記事
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
検索
その他のジャンル